ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


今日は

子供2人育ててて気づいたことを書きます!



ズバリ結論は...



もうね、

親がどうこうできることって限られててて、生まれ持ったものがデカい‼️




です笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まず長男バブ太はね



今のところ

図形、地理、歴史、漢字、
宇宙、海とかそういうのが
大好きです。あとゲームはマイクラとシティスカイラインが大好き


こういう所にきても

いったんあそんで紙とペンで

全体の公園の地図書いたりしてる(笑)






こうなってほしい!とこちらから頑張ってしむけた訳ではなく、
もう2歳3歳くらいから数字とか文字に興味をしめして
質問をいっぱいしてきました。

本当に誰が育てたの?(笑)
というくらい研究熱心😂



バブ太くんの遊びこんな感じ

都道府県書いてあそんだりや国旗クイズとか

大好きです!!








そしてリー太くんは





ダンスが大好き!

あとGODZILLAやパウパトロールが大好き花花たたかいも大好き!

逆にいうと数字や文字には

全く興味なし‼️

別に仕向けたわけではありません。



クラスでは盛り上げ役で

結構あっさりしてるタイプ。

めっちゃ泣くけど、泣きおえた3秒後にはもう忘れてためっちゃ笑ってる(笑)生きやすそうだなーと尊敬してる(笑)



今が楽しければいいじゃん!

イェーイ!ガオーー!ってかんじ!

あとマジであざとい‼️









遊びはこんな感じ飛び出すハート



これめっちゃ面白いからマジでみて(笑)

音きいただけでGODZILLAの動きわかってるの笑い泣き笑い泣き新ゴジラのプロ(笑)







2人育ててて最近思うのは、
どう育てるかは大事かも
しれんけど、





もう生まれ持ったものが
大きくない??😂😂😂


同じ親、同じ場所、同じ環境で育っててこんな正反対
なんよ(笑)まじ真逆😂なぜ?😂





もう親がコントロールとか
どうにか出来るもんじゃない😂
勝手にそれぞれ好きなように
生きとけ!やりたいことやれ!
それ応援するだけのスタンスで
もういいや(笑)と最近は本当思う。




生まれ持ったものデカすぎ😂
という結論にいたってる😂
もうよく分からん‼️😂知らん😂






だからなんか
「親の教育が全て‼️」
「私がちゃんとやらないと
この子はダメになる‼️」
とそこまで自分を追い込んで
プレシャーかけなくても
いいのかも🫶🏻✨






生まれ持ったものデカいよ‼️😂😂
どうにもならん‼️😂😂




その子をコントロールするより
大好きだよとどんな我が子も
大事であることを伝えて、
好きそうなのを一緒に遊ぶ〜花
くらいがお互いにとって楽だなぁ
と思うこの頃でした(笑)









可愛い🥹🥹❤️



クロちゃん着てたこれも可愛いかったなぁ❤️












下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!