ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


戦友お疲れ様ー!!!飛び出すハート飛び出すハートラブラブキラキラ




みんな防災バッグとか持ってるー???



うちは計3個もってて

賞味期限とかもふくめ

中身の確認のためにこの前は全部オープンにしました‼️

 


多分これと同じやつかな!ラピタってやつです!





中身の確認大事ね!

中に何がはいってたか忘れてたわ!!😱😱😱

やっぱり定期的にちゃんと見ないと忘れる。




こんな感じで

全部小分けになってて






何がどのポーチにはいってるか

書いてるんだよね!これめっちゃわかりやすい!



何がはいってるか

一目で分かります!!!花花












もし自分で一つ一つ購入してる方も、何がはいってるかわかるように紙に書き出したり(賞味期限も含めて)してバッグにいれてたら



万が一の時にすぐみて

分かるからいいかもです‼️



子供たちとも中身チェック‼️

このビスコはもう賞味期限切れてしまってた😱😱😱


賞味期限切れ結構あった😱😱😱






定期的に中身みるの本当に大事ね‼️‼️😱😱








このラピタのバッグは

リビングと玄関に!

もう一つの防災バッグは寝室に置いてます👍🏻✨✨




バブ太が背負っても歩ける走れるくらいの重さにしてます✨






あとはリビングもだけど、
寝室も結構長い時間いるので
お水と紙コップをおいてます!


夜中喉乾いたり
寝る前あと一杯のみたい時とかにもいいんだけど、
防災の観点からも寝室ですぐ水分とれるようにしてます‼️



あとはスリッパとかも買わないとな...



でもこうやって
毎日とは言わないけど定期的に
チェックするの本当に大事だなー!と思った!買った時は覚えてるけどやっぱり忘れちゃうし
賞味期限も意識してないと
忘れてる‼️‼️




我が家の保存食とか
防災のためにも買ってるものですー!!飛び出すハート飛び出すハート下矢印下矢印下矢印
ポータブル電源!大事。高いけど買いました。

防災バッグはラピタ

保存食にもなる!
乾燥野菜 


何も準備してない戦友いたら是非チェックしてみてねー!








ちなみにうちの夫
防災士の資格もってます!!
でももう数年たってしまったから
危機感うすれてた反省


とにかく危機感が高いのは
生存率に比例すると学んだみたい。

何もなかったら
「こんなにお金つかったのにねー!!!」
「わざわざ避難したのにねーー」
と笑えばいいだけ。
笑って帰ればいいだけ。
死んだら笑うこともできない。



毎日毎分めちゃくちゃ高い危機感を持つのは難しいけど、
定期的に見直して
気を引き締めるのは大事だなーと思いました!!





なにがなんでも守りたい













バブたまオススメ品こちら!