ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️




こんな質問がきました!






私の産後についての考え方を今日はシェアします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





まずは今回の産後どうするかについて


贅沢ではなく投資だとおもって

産後のケアにはしっかりお金つかいます。人生でこんなに手も足も心も余裕がなくなるときって多分ないから。この分は60歳の子供が巣立った後の私がその時に節約してくれるはず!と信じて(笑)



そしてここからは

個人的な考えです🙏



私がもし夫以外の母親やそれに代わる身内(知人)いても
産後の私のケアや赤ちゃんのお世話はさせません。

産後のプロじゃないからです。


間違いなく身内だからこその【一言多い】発言をするし、
【もっとこうした方がいい】発言、【ここまでやってあげてる】発言をされるのが
身内だからこそニュアンスを含めて伝えれるからです。



そこの配慮や気配りや我慢を
私は1mmも産後にしたくないの。


私自身もガルガルして神経質になってるし、
身内だと黙って世話してくれる訳ではないと思います(笑)
産後にその環境私にとってキツイので、もしあってもお願いしません!








というのが私の考えでした!

あと身内の方に手伝ってもらうとしても、交通費や食費などかかるとおもうので、そんなに費用は変わらないかなと思ってます。



それならプロにお願いして、

こちらの意向を尊重して共感して

距離感大事にしてくれる方が

ゆっくり休まるし、



余計なことで人間関係ギスギスしたくない。


産後ほど距離感大事にしたいので

あえて身内や知人に産後のお手伝いは頼まない!今後の関係性も大事にしたいから👍🏻✨という私の考えでしたー花花花




最後までよんでくれてありがとー!






※これは本当に人によるので、自分にとって

少しでも心も身体も休まる選択ができますよーに!
















下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!