ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️





昨日は妊婦さんを集めた

ズーム交流会"妊婦群れ会"を開催しましたー!!ハートハートハート




もうね



めちゃくちゃ楽しすぎた!えーんえーんなんじゃこの楽しさは...終わったあともテンションたかすぎて余韻すごすぎたぜ





みんやそれぞれ頑張ってて

もう本当すごくて...




味の味覚がずっと苦いとか


切迫だけど上の子のお世話もあるとか


切迫だけど離島で病院がなくて

何かあったら怖い...


外国での出産


精神疾患があっての出産

 

出産より産後、はじめての兄弟育児が怖い...


これからもう出産‼️‼️😳😳😳という戦友も!!!




みんなの話をきいて、

戦友どおしでも交流して



もうみんなめっちゃ頑張ってて悲しい

マジで1人じゃねーわ

って思えたよ悲しい悲しい悲しいなんならマジでみんなも大変すぎて、、、なんか勇気もらえたよ。


みんな頑張って生きてるって思えると本当に勇気もらえる。




まじでこうやって

繋がることで共感しあうことで

そうやって前を向いていけるのよ‼️‼️


本当こういう時間大事な‼️


また来週18日にも開催しようとおもいます!次は産後のママも参加OKにしたいと思ってますキラキラキラキラキラキラ



本当に参加してくれた戦友たち

ありがとうございました‼️

報告まってるよー!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ







そしてそのハイテンションのまま笑い泣き笑い泣き


次は

私の子育てコミュニティ

ファンクラブの

週末お疲れ様ライブも開催しましたーーハートハートハート笑い泣き笑い泣き







ファンクラブメンバー限定でのライブでも【群れる】話をしたんだけど、



【群れる】ていうと

なんかマイナスイメージで良くないことって思ってしまうんだけど、



人間は群れることで生きてると思っていて、


究極、家族だってそう。

会社だってそう。

漫画の主人公だって仲間をつくってストーリー展開されてるけど、



本当に1人で生きていくって無理で



それぞれが弱いものどおし

補いあって補強していく。



昔の私は群れることを拒否してたんだけど(なんか群れてる奴苦手〜みたいなw)

やっぱり人は人を求めるのよね。



拒否してた時はただ単純に

関わることで自分が傷つくのが怖かったんだよね。

でも子育てはじめて

めちゃくちゃ群れたくなったの。

同じくらいの子供を育てるママと悩み共感しあうことがどれだけ安心できたか。





距離感を大事にしていきながら

私は人と関わって生きていきたいし、むしろ群れることも超肯定したい👍🏻飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






そして夜は私がはいってるオンラインサロンのズーム新年会にも参加して


めちゃくちゃ他者と触れて群れて

励ましあって勇気がもらえた一日になりました飛び出すハート飛び出すハート







最後に私がやってる子育てコミュニティの簡単な紹介キラキラキラキラキラキラ


めっちゃ群れてます!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



月額555円退会も超自由で

こんな特典がありまーす!飛び出すハート飛び出すハート


アーカイブも全てみれます!!



孤独だなぁ、、、なんか繋がりほしいし

吐き出す場所ほしい、ちょっとした学びインプットの場がほしいと思う戦友はぜひ!飛び出すハート飛び出すハート



ファンクラブメンバーの感想飛び出すハート







4月か5月ごろに参加費を見直します🙏





とりあえず1ヶ月だけ!2ヶ月だけ!でも✨✨自分の子育てのサードプレイスにつかいながら、自分を潤わせてくれたら嬉しいです!

下矢印下矢印下矢印
















下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!