今日は子供と向き合うのが苦手で

でも毎日罪悪感とたたかってる戦友にむけて書きました!飛び出すハート




もしそんなママがいたら

最後まで読んでくれると嬉しいです!ハート



完璧に100%罪悪感が消えないかもしれないけど

少しでも減らせるとめっちゃ楽になるよ!!


























子供と向き合って遊ぶのが苦じゃない、

自分は子育て向いてる方かもな!

と思う方はとりいれなくても大丈夫🫶🏻



ただ私のように

私子育て向いてないな…悲しい悲しい悲しいと思っている戦友は一つでもいいから取り入れてみてほしい🩷




自分の中でちゃんと向き合って遊ばなきゃ、

心から向き合わないといけないが強い方は

ママ自身も苦しいんじゃないかなと思います。



 

 

でもやらないといけないことたくさんあって。

家事やお仕事やどうしても

向き合ってあげれなくて自己嫌悪…

なんなら怒ってしまった…🌀

あぁわたし🌀

子育て向いてない🌀🌀

とグルグルしてしまうよね。

理想と現実はマジでちがう。



 

まずは

ちゃんと向き合ってるふうで大丈夫!





自分の感情はとりあえずおいといて

動作としてふうで大丈夫🙆🏻‍♀️

もちろん人間なので喜怒哀楽あるから100%できなくても大丈夫です。3~5割まずできたら最高くらいで!



わたしは頭の中いつも違うこと考えながらこれをやってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも子供は小さいうちはそれでとりあえずいいのよ。

ずっと四六時中心から全て向き合うって難しいから。

一つでもいいからもしよかったら今日からやってみてねーキラキラキラキラ





最後まで読んでくれてありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート









下矢印下矢印下矢印

バブリーたまみ子育てコミュニティはここから