ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


戦友お疲れ様ー!!!




もうね




もうね





日中ずっと眠い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ということで三連休も睡魔とたたないながら、食べて寝てちょっと寝ながら遊んで...みたいな三日間を過ごしました(笑)やべぇ...







その中で、

2024年今年から初めてみたのが


畑です!

箕輪家

畑はじめました!キラキラキラキラキラキラ





私が住んでるところって

東京なんだけど畑もいっぱいあるところで、


無人の野菜自動販売機とかも普通にあるようなところなの‼️‼️笑い泣き笑い泣き都心にもすぐ出れるけど、

緑も畑もいっぱいある田舎!って感じのところに住んでて飛び出すハート




ずっと畑には興味あったんだけど、

まぁ大変そうだし...と思ってたんだが、




前回の椎茸キットや...




お隣さんの畑の収穫を一緒にさせてもらった時にすごく子供たちが喜んでくれて...



これはせっかくこんな

最高な場所に住んでるんだから

存分に楽しんだ方がいいとおもって





意をして

この三連休で畑の契約したよー!

レンタル畑みたいなところで、年間契約みたいなのができるよー!





早速現地にいって

田植えはじめましたー!!キラキラキラキラキラキラキラキラ



子供たちもワクワク‼️

親もワクワク‼️飛び出すハート飛び出すハート


はじめてもつクワ!!怖!(笑)




こんな感じで

手ぶらでいけるのありがてー!




さっそく自分たちの区画にいって




土を耕す!!

腰との勝負や‼️笑い泣き笑い泣き

スタッフさんがめちゃくちゃ優しく教えてくれた!飛び出すハート





区画をもっとわかりやすく

田植えできるようにくぎります!






その上に穴つきビニール袋

を被せて固定していくよー!





田植え!!

種をまいていく!!

種ちいせぇ!!笑い泣き笑い泣き




この区画にはカブと



コマツナを植えました!

生えてくるのがたのしみ‼️ハートハート


おおきくなれー!!




念をこめながら

水やりしていきまーす!




ゾウさんジョウロがかわええ笑い泣き飛び出すハートハート




そして鳥さん予防のためにカバーをして完成!!!



これと同じような区画を

全部で4区画育てることになりましたー!!



区画によって育つものも違って

同じ区画でその前に何を育てたのかも大事なんだって‼️‼️

前回植えた全く違う種類を

植えてもよく生えないんだって‼️

知らなかった...




あと土を寝かせたりする期間も必要だったり(あったほうがよく生えるらしい)



色々深いなー

と思いながら説明きいてきました!

とりあえず一年やってみようと思いますハートハートハート






ちなみにリー太は...





耕す気持ちで

ずっと畑の砂で砂遊びしてた(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



スコップとバケツさえあればめちゃくちゃ楽しいみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

幸せなやっちゃw






この日早速

もうできているのから

収穫しました!!!飛び出すハート🥬🥦




まずは

大根をひっぱって

ずぼーーんと抜いて‼️


とったどー!!



どっしりキャベツも

包丁で収穫‼️‼️

キャベツは包丁で収穫するんだって!




おおきい!!






そしてブロッコリー🥦も
ハサミでチョキチョキしながら
収穫したよー!!








初日から
めちゃくちゃ楽しかった‼️‼️
季節によって植えれるのが違うから子供たちと何植えるか
考えて食育たのしもうとおもいまーす!!キラキラキラキラ



そして追記ですが
昨日早速ブロッコリーをリー太にだしたら


なんと食べた‼️すげぇ!!!!


どやぁ!!(笑)





キッカケになってくれたら嬉しい😭😭🩷また畑のこと書くねー!



まずはこれからスタートしてみるの超オススメ!
めっちゃ簡単です!





下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!