ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


戦友お疲れ様✨❤️‍🩹

年末からメンタル不調に悩まされてます悲しい悲しい❤️‍🩹❤️‍🩹ぬおーー





なんというか一言でいうと
とてつもなく最上級にブルー悲しい悲しい悲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ずっとブルーという訳ではなく
2〜3日に1回
夜から朝方にかけて
ものすごい波がきて
自分でいることが苦しく
なるくらいになってしまってます😭😭チーンチーンチーンチーン
これはマタニティブルーなのか??....



こんな感じになる
下矢印下矢印下矢印

・勝手に涙がでてくる

・漠然とした言葉にならない

不安が押し寄せる

・どう考えても自分が

無価値に感じてしまう(これやばめチーンチーンチーン

・頭フィルターかかってる感じで、何を考えても

ネガティブ自己否定になるチーンチーン

・自分でいることが苦しいチーンチーン

・寝れない


みたいなのが
定期的に波みたいにおしよせて
その間は何を考えても
この思考がとれなくなっちまってる!チーンチーンチーンチーンチーンチーン





ただ












恐ろしいほどに
食欲はある笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そこはあるんかい(笑)





マタニティブルーで調べてみると
結構あてはまるんだけど、



時間⏳が過ぎるのを
待つしかないみたいで...




今度病院いって先生に相談したいけど、
出産断られたりしても怖いし...チーンチーン





ただこの波が押し寄せた時って
自分であることがしんどすぎるから耐えるの苦痛すぎて
どうにかならんかなと...



ちなみに私の妊婦期メンタル変化をまとめてみた!(笑)

🤰🏻1人目妊婦の時
とにかく意識高い
完璧なお産を求めて
情報収集しまくってた
キラキラ系妊婦



🤰🏻2人目妊婦メンタル
イライラずっとしてた
夫だけでなく
社会にまでイラついてた笑い泣き笑い泣き
もはや使命感すらおぼえてた




🤰🏻3人目妊婦メンタル
くっそネガティヴ
私なんてな...役に立ててない
みんなと比べたら私なんて...チーンチーンチーン



みたいになってるチーンチーン





てかさ





何人うめば
おちつくねん

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





このブルーゾーンに入るとマジで苦しくなるのね。

とりあえず今のところしてみてよかったのは...





✅メンヘラ全開だけど、に泣きながら自分の不安と無価値さを述べて

「そんなことないよ大丈夫」を言ってもらう(マジメンヘラすぎw)


→一時的にかなり落ち着いた‼️


✅友達に会って笑う

→話きいてもらって話して笑う

こんな今のブルーな私と会っても...

迷惑かけるかな...とか思ったけど

思い切って会ったらマジ元気でた




✅これは本来の私ではない

ホルモンにやられてるだけ‼️と念じる

→これで回復はしないがこれは忘れてはいけないことだとおもってる







もうね



全部


ホルモンが悪い





戦友たちからもメッセージいただきましたー





助産師さんからもメッセージいただきました!

これ大事よね





ということで

来週の検診でかかりつけの産院の先生に相談してみようと思います!!あと生まれる前にメンクリの先生のところもいこう。

1人で悩まず、周りにマジ頼ろう。

出産は頼る力が試されるぜ...






同じような戦友いたら
ブルーになった時どんなことしてますかー?


私はこれ以外にも
香りがいいアロマとか
YouTubeのたけまりさんの宅トレとかしたり強制的に家の外にでたり、ライブしてとにかく気を紛らわせてます!!!紛らわせるチカラも試されるかも(笑)





誰かのお役にたてますよーに!!

そしてそして
インスタのストーリーで募集しますが、妊婦さんのみんなと
群れたい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

同じ境遇の戦友とズームで繋がって、ただただ共感しあったり
今の大変なこととか共有して
みんなお疲れ様ー!!❤️‍🩹😭というだけの会です(笑)
でも繋がるってすごいのよ。
共感しあうってパワーになるわけ!
だから講座とか解決策とかが学べる!とかの講座ではなく
ただただ群れる会をします!


参加費無料なので
9日からインスタストーリーでまず募集するのでチェックしててねー!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
とりあえず1回目やってみまーす!
それ以降に産後すぐの会とかもやっていこうとおもいます!





よろしくね❤️‍🩹🫶🏻🫶🏻












下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!