いつも一日の終わりは

ゼロ点ママになる戦友へ








ランチ会参加できた。

けどちゃんと話せなかったな...






子供と公園いった。

でもちゃんと向き合って遊べなかったな...

 





仕事して帰ってきた。

でも子供に怒ってばっかだったな...





あぁ...今日もなにもできてないな。






毎日毎日

最後は0点に自分をしてない??






自分はダメだと思っていると



現実に0点でいるための証拠ばかり

見つけてしまう癖がついてしまってるんよ。





【自分はダメ】を証明したいから。








それくらいは【できて当たり前】

を自分自身に押し付けてるの。

自分はダメだと思いたくて。




とんだドMなの‼️





やって当たり前なことなんてないよ。




「これしかやってない」の中には

必ず「これはできた」という事実も

あるはずなんよ。



挑戦したこと、我慢したこと、

楽しかったことも、学んだことも絶対あるんよ。






嫌なことがあったら

「嫌なことがわかった自分になれた」ということ。





公園にいけたという事実とある。

仕事をしたという事実もある。






頑張ってきた自分に対して

「はいこれくらいやって当たり前です!あなたは0点です!」

は残酷すぎ。



ドMすぎ。いやドSなのか?(笑)





自分に対して

「当たり前」を前提にしてると

本当は頑張ったことも【なかったもの】になる。




まずはその0点思考に気づいて

自分の価値をできなかったことだけで

評価しないであげてほしい。








追記✨


あなたはドMですか?

はい。私はドMです💋👋笑い泣き笑い泣き


この投稿は自分自身にも書いてます(笑)笑い泣き笑い泣き🙏



自分自身に

減点法じゃなくて

加点法で一日がおわりますよーに!