ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️



戦友おはようー!!
お家で過ごしておりまーすキラキラキラキラキラキラ



ちょっと気分あげて

自分を労おうとスチーム買ったので

スチームで潤わせてあげてます(笑)


これいいね。

なんか労ってる感がすごい‼️(笑)

私は私を労ってあげてるよ!!脳よ!!

私はサイコーよ!脳よ!わかった?あなたは大事にされてるよ!



と脳にいい感じで錯覚させてあげてる感じ笑い泣き

めちゃくちゃ気持ちよくて肌生き返ってオススメキラキラキラキラ👍🏻





さて昨日ちょっと夫のこと愚痴らせていただきましたが(笑)🙏🙏🙏


あっ...見るの私なのに
夫がめちゃ不機嫌になってイライラしながら
たまにリビングきて不機嫌撒き散らして
大きなため息とかはいていくっていう現象ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きこっちもう切り替えてるのに、不機嫌撒き散らさないでくれーみてるの私やーーー

ってかんじでした😇😇😇😇


まぁ多分、
私に対しての申し訳なさとかがあって
学校にいかないバブ太が甘えたり
部屋散らかしてたり
ママ遊ぼー!!っていうのが嫌だったみたいなんだけど。


申し訳ないのも嬉しいけど



ごめんねよりありがとうのが

圧倒的に嬉しいんだよな。





「ごめん」より「ありがとう」って言われた方が

気持ち的には救われる。






なんでかなーと考えたときに。






「ごめん」だと相手を【被害者】にさせてしまうのよ。

そしてごめんを言うほうは自然と【加害者】になる。



例えば 同じ結果になろうとも

こう言い換えられるだけで全然気持ちはかわる。





子供見させてごめん

→見ててくれてありがとう




やらせてごめん

→やってくれてありがとう





我慢させてごめん

→寄り添ってくれてありがとう





言葉一つで相手を被害者にもできるしヒーローにもできる。





自分がパートナーや子供に使うときも

ここは意識したいなと思った。

どうせ結果が変わらないことなら

謝罪で終わらせるより、感謝のほうが

相手は頑張ろうとおもえる。






昨日は夫にも

「ごめんよりありがとうの方が嬉しい!」

と伝えたら

「ありがとう」と言ってくれましたハートハート


そしたらやっぱり気持ち救われるんよね!!



私も気をつけようとおもったよー



今日も家だけど

とりあえずお昼はお寿司宅配してもらいます‼️








ブージュルードさんの福袋届いたから
テンションあげてこ🩷🩷中身やっぱり最高やた!

「LINK IT MALL」BouJeloud/Bab公式通販サイト







バブたまオススメ品こちら!