ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


さぁ今日は

もうみんなにも是非

是非

ぜーひー!


体験してほしい

お家椎茸栽培をレポします!


我が家でも約1週間栽培をしましたー!

いやー本当にすごかった...食育できた!!




お家ですぐはじめられて

比較的に簡単だったので

気になる戦友は最後まで読んでねー!


レポしまーす!



購入したのはこちら‼️下矢印





到着初日日!
11.28


まず到着してすぐ開けて
栽培スタートさせるよー!!ポチッたら私はすぐ来ました!



説明書読み込む私。



袋から椎茸の木をあけて、とりだして...



お水にさらします!※ゴシゴシはしたらダメ‼️水にさらすだけ






ここからちょっと

集合体恐怖症の人は苦手かもしれない写真が続くので無理しないでください🙏🙏






下矢印下矢印下矢印




袋にいれてクリップをして

直射日光あたらない場所で保管します!





そして

2日目! 11月30日

ちょっと若干もうすでにでてきてる(笑)この時らへんが私は気持ち悪くてゾクゾクした(笑)




じーーーーっと観察するリー太




一日1〜2回

霧吹きで水をあげました!

我が家は朝と夜にあげてましたー!!


霧吹きは自分で準備するよー!



4日目!12月2日

うぉーー生えてきてるー!!

急に🍄感でてきたぁー!!!

2日の朝の時点でこれ



そして2日夜の時点でこれ


夜みたらさらに生えてる‼️ここからの急成長がすごい‼️



5日目 12月3日(日)


おぉ!さらにさらに成長してるぅー!!

お水しっかりあげるよー!!




その日の夜


半日でもニョキニョキ成長!!

ここまで変化があるとめっちゃ面白い‼️




6日目 12月4日


もう立派な椎茸ちゃんだぁ!


すごごごご!!


この時点でもう食べれそうなのが

あったので

初収穫してみましたー!




2人とも超楽しそう!


ハサミ✂️をつかって数個だけ収穫しましたー!



初めて自分で育てて

初めての収穫に

相当嬉しかったみたいで...


ものすごい笑顔で見せてくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ


嬉しそうー!!!!

その笑顔でこっちもめちゃくちゃ嬉しくなるおねがいおねがいおねがいデレデレデレデレラブラブ



いくつか切って


めちゃくちゃ綺麗だよね?



椎茸ステーキにしました!


うまままま!!

やばいこれはマジで美味い、、、

鮮度がすごい。プリプリだ...





そして絶対野菜はたべない

偏食リー太がなんと...


食べたー!!!

すごごごごご😳😳😳😳😳😳


椎茸の中華スープもつくったよキラキラキラキラ


みんなペロっとたべてくれましたー!!めちゃくちゃ美味しかった‼️



そしてそして

到着して1週間!

全て収穫してたべました‼️



わーい!収穫するぞー!!!

もう相当楽しかったみたいで、テンション爆上げでした(笑)





ハサミ✂️で一個ずつ切っていきまーす!


職人のように切ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんなにとれたよー!!







もうね、シンプルに

椎茸そのまま焼いて

ちょっと塩つけて食べるのが

一番うまい!!!!


プリプリー!!!!!まじプリプリのプリプリやん‼️

うまままま!!



この日も偏食リー太は

自分で採った椎茸はしっかり食べてくれました‼️

ちょっと身震いしてるところがうける‼️




全部でとれたのは

45個でした!!

もう美味しすぎてすぐ食べてしまったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4人でペロリいけましたー!!



食育大成功!

✅とにかくたのしい

✅成長が早いからワクワク

✅そこまで難易度高くない!

✅ありがたみが分かる

✅家族のコミュニケーションになる!

✅超超超美味しい‼️もうまっじ美味い‼️



もう最高でしかなかったです!


しいたけは通年いけるみたいなので、是非子供たちと一緒に食育やってみてねー!大人も楽しめます!





椎茸キットこれです‼️1700円でこの量とれて(個人差はあるとおもうけど)こんだけ楽しく学べるならマジ激安だと思う‼️みんな試してみてほしいー!!!!下矢印下矢印下矢印








子供が真剣な顔してたり

喜んでる姿かいちばん嬉しい

そんな顔がみれて幸せでしたー!!!




あまりに感動してテンションあがって
リールまでつくってしまった、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
動画で分かりやすいからみてみてねー!
ここから!





下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!