ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


さぁ今日は、2日目の

シーパラ遊びレポします!(今日でシーパラレポおしまいです🙏🙏自己満で最後までやる!🔥😂)




2日目は予約したアクテビティメインで時間⏰との勝負で遊びましたー!!!

まずは10時からあいてる

ふれあきラグーンへ!!

(釣りは11時だったのでそれまでの時間!)


ここね!ホテルの目の前

下矢印下矢印



まずはふれあいラグーン内の受付でエサを購入!

アクテビティやエサは数に限りがあるよー



カメちゃんのエサゲットン!

ラグーン内はいるとすぐいた‼️‼️

なんとラグーン内に3頭いて

ラグーン内を自由に歩いてるの!

放し飼い🩷🩷🩷最高に可愛い!!



こんなところにもいた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





エサあげてみたよー!🥹🩷🩷🩷🫰

ムシャムシャムシャムシャ

めちゃくちゃゆっくり食べてくれて本当可愛かった飛び出すハート飛び出すハート癒しでしかない



夫はこれが一番楽しみだったらしく、1日目は受付してなくて

ショックうけてて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2日目で亀ちゃんにエサやれて

めちゃくちゃ喜んでた(笑)


バブ太もリー太もすごく喜んでエサあげてたよー
これは是非してほしいなぁ本当可愛いから🥹🩷🫰




ゆっくりゆっくり動いてのんびりしてる姿が


キュンです🫰

甲羅は触ってOKだけど顔とかは触ったらダメだったよー

このゆったりしてる姿が本当に癒しだった...




そして動物さんと触れ合ってからは11時に予約していた

釣りができる、うみファームへ!

前の日もして2日目もしました!(笑)

子供たちは釣りが一番楽しかったみたい!!


ここね!



ここに移動!




1日目はしなかった
裸足で入れるマリンビオトープへ




目の前で生き物みることができるよー!!

つめたいけどきもちぃー!!!



夏前にきた時のほうが

生き物いたみたいだけど、

小さなお魚やエビやヒトデがいましたー!!キラキラスター



足洗い場もあるよー!キラキラ

タオルあったほうがいいかも!




そして隣の釣りぼりに移動して

前日と同じように

アジからとりましたー!



この日は4匹釣ったよ!!

うまくなってた(笑)




アジ釣ったあとは

タイ釣れる釣り堀に移動‼️

待ちぼうけー




この日はなかなかルアーにかかっても、エサをとって逃げられて

3回目でやっと釣れました‼️頑張った!!!大きいね!






ん???







なにしてんの?笑い泣き笑い泣きうけるしwwなんこのポーズwww




本当誰の子??

ずっとこんな感じのテンションです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あたしの遺伝子🧬はんぱないんかな😂😂🫰







アジ4匹

タイ1匹釣って

前日と同じ場所でBBQ!キラキラ

この日は魚だけでなくお肉も注文したよー!!キラキラ




とうもろこし🌽が美味しすぎたらしく、目を閉じて味わって食べてた笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ


うんま!うんま!うんま!




そしてアクテビティ予約していた
12:45に
またまた
ふれあいラグーンに移動💨




リー太と私でペンギンさんや

アザラシさん🦭に触れ合えるアクテビティに参加しましたーキラキラキラキラ


いえーい!!!おっ!この写真は夫が自発的に撮ってくれたやつだ!!!奇跡のショットだぁ!!笑い泣き



これも撮ってくれてたー!!!奇跡やん!笑い泣きそっちに感動するわ!!!!!笑い泣き



近くでペンギンさんみれましたキラキラキラキラキラキラキラキラ




そしてアザラシ🦭さんにも

背中さわれてツーショットとったよー!!



この写真瓜二つと言われてるし、私とリー太めちゃくちゃ似てるらしいんだけど、自分ではよくわからないんだよなぁ(笑)なんさま似てるらしい笑い泣き笑い泣き




私たちがふれあいツアーにいってる間はバブ太とパパは

魚さんの餌やりアクテビティに参加してましたー!!キラキラキラキラ





アクテビティが終わったら

ちょっと休憩して

次は水族館でのアクテビティ予約したので移動‼️




ちょっとここで書きたいことがあって、


あんなにあんなに全国の水族館に行くくらいに水族館大好きだったのに....


もうあんまり興味なくなってる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗なんということだ(笑)





今回水族館しっかり見たかったのに、バブ太が水族館よりも釣りや乗り物がいい!という感じで

水族館はイルカショーとこのアクテビティのみ(笑)

中はさらーーーっと見ただけでした.......滝汗滝汗滝汗親としてはなかなかショック。

あんなに好きだったのに....

でもやっぱり素敵やったよー是非みんなは見て(笑)

なんか子供がめちゃくちゃハマると親も一緒にハマるけど、子供はある程度したら次にいくのよね(笑)それに寂しさを感じております🥹🥹🥹(笑)

きっとあの時にみた連れて行った水族館は彼の中で生きると信じてます(笑)あー寂しい!!!


ちなみに今はゲーム笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きマイクラと街をつくるゲームのシティスカイライン!

あとは野球!!そして漢字です!あと人間の身体!(笑)また家族で楽しもうと思う!!キラキラ




さぁ最後のアクテビティは

カピバラさんマーラさんへの餌やりラブラブラブラブ


これまた可愛すぎたぁーラブラブラブラブ




背中はさわれるよラブラブラブラブ


マーラさんもキラキラ必死についてきて食べてくれた!

もう大満足すぎて、

お腹いっぱいにシーパラを楽しみました!!!

夕方は混むのでこの日は15:00で帰りましたー!!!キラキラ





2日目シーパラ遊び

7:00子供たち起床

7:30朝食

8:30宿泊者限定イルカさんふれあいアクテビティ参加

9:00園内散歩 チェックアウト

10:00ふれあいラグーンで亀さん餌やり体験(要購入)

11:00海ファームで魚釣り(要予約)

11:45 BBQ

12:45 ペンギンアシカさんふれあいツアー参加(要予約)、魚エサやり体験参加

14:00 休憩

14:45 カピバラマーラさん餌やり体験

以上です!






アクテビティ一覧こちら!


たくさんアクテビティがあるから

時間配布が必要だけど、事前に予約が必要だったりするからチェックしてから行くとさらに楽しめます!



1日目は釣りや乗り物🎠メイン

2日目は釣りや触れ合いメインで

楽しみましたー!!




あと追記ですが、

シーパラはかなりキャッシュレスが進んでます‼️‼️めちゃくちゃ助かりました!!

自販機ですらキャッシュレスがすすんでるので、小銭がない‼️で焦りません。

飲食店も休憩するベンチもめちゃくちゃあるし、平坦な道が多いから散歩にも最高でした!キラキラ



また来年行きたい‼️とバブ太もリー太行ってるのでまた連れて行ってあげたい‼️本当よかった!!



もし行ったことない戦友は是非!

あと一つブログでホテル情報書いておしまいにしまーす!

読んでくれてありがとうー!!キラキラキラキラ








着てるのはこの刺繍カレッジロゴスウェット!めちゃくちゃ可愛いよー!!


パーカーも持ってます!!




下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!