ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️



ママたちと話をしていたら
こんな相談結構きます。








「今やりたくないこと」

「本当はやりたくないこと」を

自分の中でまず見つけてみるの。










【やりたいことが分からない】
これって結構苦しかったりする。
周りがスーパーブルーにみえちゃうし
やってみたいがない自分ってダメだとおもって
探してみてもなかなか分からなくて、
負のループにはいってしまう。



そんな時は探さなくていい。
いまやりたくないことを手放すことをガンガンやってみてほしい。



今発信でも多くみるミニマリストさんが
これにあたるなとおもってます✨👍🏻



たくさんモノがあることで、
そのメンテナンス、その補充、その修理
やらないといけないことが増え
本当に自分がやりたいことが見えなくなる。



シンプルにすることで、もともと自分の中にあったやりたいことや欲求や当たり前に目の前にある感謝を実感する。
答えはぜーーんぶ自分の中にあるんよね。




私も「あれもやらないと」「やりたくないけどみんなやってるし」と自分の本意でないタスクをこなしてるときほど、あたしって何してんだ??って思うことがおおかった。


他のママはしてるけど、私はやりたくないから
やらないでいい。を増やしていくと
「これやってみようかな」に出会えたんだよね。




子育て自体を放棄することは難しいし
衣食住はしないといけないけど、



その中でも
タスクを簡易的にする
タスクでこれしたくないを今日は減らしてみる
会いたくない人には会わなくていい
嫌われないようにしていたことをやめてみる
本当は要らないと思ったものを捨てる
見ないといけないと思ってたものを見ないでみる。



余白が少しでもできて
「やらないといけない」の服を一枚一枚はがしていって、
最後の一枚めっちゃ輝いてる
自分の中にある「私はこれがやりたい」に少しでも出会える✨応援してます!!




他にも追加で2つ
やりたいことが分からない方のために
3ステップでボイシーではお話ししてます!
是非きいてみてねー!!











下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!