なっちゃん

ありがとう。



相談はずっとうけてました。

聞くことしかできないし、

私が知ってること経験したことしか話せなかったけど。




今なっちゃん

マジしんどいと思うんだ






私も8年前にお父さんを

闘病生活のすえに亡くして

見送って




私の場合は、

なんかずっと闘病生活みてて、

本当にキツそうで。みるみる変わっていく父の姿が見るのが辛すぎて。




正直、癌を恨んだし本当に悲しみと怒りでいっぱいになることもあったけど、




最期はそれよりも見てると辛すぎて

「早く楽になってほしい」

気持ちでいっぱいだった。




なんかこんなこと書いたら不謹慎かもしれないけど...



亡くなった姿みて

これでようやく楽になれたねってちょっとホッとしたのもあった。

お疲れ様って心から思えたの。




でもその後に、葬儀とか全て終えた後、




すっごい喪失感というか

恐怖というか、心臓がズーーーンっと穴があいてる感覚に襲われて。




数ヶ月はなんか1人で部屋の空間にいることが無理すぎて、




結婚したばっかだったけど

夫には仕事早くきりあげて帰ってきてもらって、

とにかく誰かと一緒にいることで、自分を忙しくすることで気を紛らわせてた。

辛すぎて気を紛らわせるしかなかった。



あとからお父さんがもうこの世にいないっていう、

実感がわいてきたときに、ドドドドってきたんだよね悲しい





でも幸いにもそのとき

バブ太がお腹にいてくれたから

もう少しで出産するときだったから、

お父さんの死を紛らわせてくれたのはめちゃくちゃある。



本当にバブ太の存在は大きかった。





あの時もし

家族がいなかったら、

妊娠してなかったら、

仕事もしてなかったら、

と思うと、、、本当に恐怖でしかない。






だからめちゃくちゃなエゴだけど

、なっちゃんにも気が紛れるなら

ブログいっぱーーーい更新してほしいし(無理しない大前提ね)、

友達と遊んだりもしてほしい、

子育ても正直大変だけど、

子供の存在って本当にありがたかったりする。




なんというか、

頑張れ!なんて

もうすでにめちゃくちゃ頑張ってるから絶対言わないけど、



自分の心に素直に

少しでも穏やかに

過ごせますように!!!!


それだけ伝えたい🥲✨✨