ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


今日は

親が選んだ本、子供たちに読んでいきたい絵本を紹介しますキラキラ




今日はこちらを紹介します!キラキラ





一つ一ついきます!キラキラ

まずはこちら!

プレゼントでいただいた絵本ですがとても私は好きでしたキラキラ

みんながそれぞれちゃんと苦手なことも得意なこともあり、そうやって社会がまわっていること。

完璧じゃなくていい。

多様性がよくわかる絵本でした!

定期的に息子たちに読んでいきたい!





次はこちら!


これは本当に泣けます。

新しいシリーズもでてるよね?有名ですよね。

これもプレゼントでいただいたんですが、読んでるとこっちが泣けてきます笑い泣き笑い泣き

どんなあなたも愛してる

傷ついたんだよね、怒ってるのは寂しかったんだよね、頑張ったんだよね

と子供の自己肯定感をあげる最高の絵本だし、親である自分自身に同じ言葉をかけてあげてほしいなとおもいます。

本当泣けます。。オススメです。

むしろこれさえ読めばもうメンタルの部分はいいんじゃないか?ってくらい最高です。


こっちが新しいほうかな?気になる、、、

もうすでに泣ける(笑)






次いきます!!


こちらは性教育の入り口にとてもいいな!分かりやすい!と思ってリー太めいんに読んでますキラキラ

よく考えたらこれもプレゼントだ(笑)本当に感謝しかない...

パンツ、プライベートゾーンなどのお話なんだけど絵も内容もわかりやすくて3歳のリー太もじっと読んでます!




サムネイル

​ちんちんはプライベートジョーンだから
みせたらダメだよ


と言えるように!すごい!!




あともう一つはこれもよかった!



もう何回も紹介してるけど、

男の子はとくにオススメ!おちんちんのこと、洗い方とかも書いててわかりやすいキラキラキラキラ









そしてこちらも!

これは赤ちゃんが授かって

上の子たちに赤ちゃんの存在を

実感してほしいときに読んだら効果的です!

バブ太もリー太もこの絵本のおかげで赤ちゃんがお腹にいること、

お兄ちゃんたちの話をきいたり

生まれてくるのを楽しみにしてることを、存在を実感してくれました。

上の子たちの心の準備にオススメです!!





最後はこちら


これはバブ太に読んでます!
全部はまだちょっと難しいかなー
って感じですが、少しずつ気になるところだけ読んでます!
お小遣いのこともだけど、
税金のこともわかって、社会がどうやってまわってるのかが分かる入り口になった本です!
お金の仕組みがフルカラーでわかりやすくかいてます!ただ6歳だと子供だけで読むのは難しいかも。
一緒に読むほうがいいかなとおまいます!




とりあえず以上です!
そして我が家は図鑑をちょいちょい買ってます!!ラブラブまじ図鑑は超おすすめ!



小さいうちはめくる図鑑からスタートするのがオススメです!キラキラ
めくるだけで楽しいからね!

そしてある程度理解できてからはNEOの図鑑オススメ!これについてるドラえもんのDVDをみてほしい!クオリティ高くてさらにその世界を知りたくて図鑑読むって感じですキラキラ大人もたのしめます!
魚好きになったのも宇宙好きになったのも図鑑の影響だとおもいます!
まぁ今はゲームと漢字だけどな!好きなもの変わってる❤️





めくる図鑑のおすすめはこれ!はっけんずかん

図鑑NEOはこれ!全部もってます!
ドラえもんのDVDが面白い!






















下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!