ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


個人的な意見です🙏


妊娠報告のタイミングって難しいよね。




2人目は安定期(この言葉も安定してる時なんてないんだけど)はいって報告したら
「たまみさんはちゃんと安定期になって報告をして偉い!有名人で初期から報告するひともいるからね」みたいなメッセージをいただいたことも(笑)



今回は5ヶ月にはいる前に報告したんだけど



『報告は安定期に入ってから』

という何となくな常識や

一般的には...みたいなのが

私にとっては辛すぎました。




初期がいちばん私にとっては苦しかったから。

こんなに気持ち悪くて辛いのに

元気なふりして隠さないといけない

しんどさ。



本当は誰かにこの気持ちを共感してほしい!!

辛すぎる...慰めてほしい!!

でも初期だから言いづらいー!!

もう本当にキツすぎました。





いろんなリスクがあるけど

どんなタイミングであっても

本人の気持ちが尊重されると嬉しい。




なんとなくなタブーだったり、常識とかって

妊娠に関しては人それぞれ違いすぎるから

その人その人の気持ちを尊重したらいいんじゃないかな?




これは会社だったり友人や知人や親戚への報告も同じで

相手が「なんでこのタイミングで?」「早くない?」「遅くない?」などジャッジする方が

タブーじゃないかなと思うんです。

(会社は仕事があるから色々あるかもだけど)




常識が〜

一般的に〜

とかではなく

本人の気持ちが尊重されたら嬉しいな。

個人的な意見でした🙏🙏✨






私が使ってる妊婦グッズ!どれもおすすめ!










下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!