ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️




サムネイル

パパさんはどれくらい育休とるの?



と聞かれたので
私のちょっとした本音を書きます🙏🙏





















めちゃくちゃ追記(笑)
【女性の産休から育休エスカレーター式についてモヤっと】
賛否あると思います🙏が勇気をだして書きました。

この投稿は常識、世間程、給与額、保育園の制度とか全て排除して感情だけで書いてます。あと私の働き方とかも無視して理想だけを書きました。

決して赤ちゃんが生まれてくることが嫌とかではなく、赤ちゃんを育てることはとても楽しみなのでそこはよろしくお願いします!🥹🫶🏻

ずっと前は【保育園までママがみるのが当たり前】と思っていたけど、
なんかすごく違和感??を感じるようになりました。
なぜ自動的に母親が保育園はいるまでに見るのが
当たり前になってるのだ?
選択肢はそこにはないのかな?


正直私の場合いは、
1人目も産休育休ワンオペで私がとりました。
2人目は私は働きながら赤ちゃんの世話をしてました。抱っこしながらPC片手に。

次の3人目くらいどうかな?と思う(笑)
国の制度としてはありますが、
やはり夫としてはそんな長期間は難しいと。

それは女性側も一緒なのでは?と思うのです。
なぜ男性には選択肢があるのかな?って。


潜在意識として男は仕事、女は家庭があるからこそ、男性にはその選択肢があるのかなーと。


今すぐは無理なのわかるけど、
いつかいつか未来に、
男性も働くのが当たり前であるように、
女性も働くのが当たり前で、
その中で赤ちゃんを授かってからの選択肢が
夫婦でフェアで選ぶことができたら
もっと選択肢が広がれば
赤ちゃんが欲しい!と思える環境にもっとなるのかなと思うし、それを願ってます!

愚痴っぽくなってごめんなさいでした! 



ただ夫の気持ちもわかるし
ガン無視はできないので
2人で納得がいく答えをみつけて感謝をしつつ
産後に備えます❤️❤️🫶🏻🫶🏻

 
※全ての常識や世間、保育園の制度など無視して感情だけで書いた内容です。
現実難しいのは承知してます!
あと赤ちゃん世話したくないとかじゃなく
なので「それなら赤ちゃん産まないといいじゃん!」みたいな意見はいらないです。そーゆーことじゃない(笑)
一緒に育てていきたい!とおもう中で制度や風潮に疑問をもちよりよく選択肢が増えればいいなと思って勇気をだして書きました!✨🙏 よろしくお願いします🙏











下矢印下矢印下矢印

バブリーたまみはじめての書籍が絶賛発売されてます!自分を責めて子育てしてる戦友ぜひ読んでね!!!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印







バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




フォローお願いします❤️