ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️




今日は朝からちょっと元気になってたバブ太くん



そぼろご飯と梨とヨーグルトなら
食べれるというので、食べさせて


熱も昨日よりも少し落ち着きました‼️まだ38度あるけど滝汗滝汗滝汗




でもまだ本調子ではないのでおやすみしました🙏


そこで今日は看病しながら
気分転換に
少し読書しましたー!!キラキラキラキラ
こちら!!





片付け本!!



片付け方のハウツー本というより

片付けることでの自分がどう好転して変わっていったかが

分かりやすく書いていて

最初から目から鱗とグサグサときました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑


これね



というのも


モノが多いこと

散らかってることにそこまで

嫌だな...と感じることあんまりないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ限度はあるけどね



ただうちの夫はちがう...




うちの夫は

モノがぐちゃっとなってるのがストレスで。


だからよく考えると、

夫婦喧嘩の元になってるのもモノである場合が多いの(笑)滝汗滝汗

この感覚が夫婦で違いすぎる!




片付けれてないことに夫はイライラ

すぐ片付けれる収納箱を買う

→夫子供たちに片付けをさせようとイライラする

→イライラしながら夫も片付ける

モノが増える

→収納箱が増える

→夫がイライラする

→そしてそれをみて、そんなことでイライラするなよ、と私もまたイライラする(笑)これがめちゃくちゃストレスなのよ


こんな負のループが続いてるのを断ち切りたい!!悲しい悲しい笑い泣き




今回妊娠期間中の目標としているのが

家のモノを全体量を減らす!!

という目標をたてました🔥




本には、まず自分のバッグの中身からと書いていたので

ちょっとやってみると..,




うん!スッキリ!キラキラキラキラ


絶対使わないよーなものや

ゴミとかいっぱい入ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑





そしてご飯たべるところも



こんな感じでブルドーザーで端っこに荷物避けてる感じになってるの笑い泣き笑い泣き笑い泣きあたしが犯人w





これも綺麗にしたいと思います!



全体的にモノを断捨離して

ある程度スッキリしたい!キラキラキラキラキラキラ




ということで妊娠期間中の目標は

断捨離です!!!

片付けるモノがそもそも減って

ちょっとでも夫婦の地雷が減りますよーに‼️笑い泣き笑い泣き












下矢印下矢印下矢印

バブリーたまみはじめての書籍が絶賛発売されてます!自分を責めて子育てしてる戦友ぜひ読んでね!!!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印







バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




フォローお願いします❤️