ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


今日は妊娠報告を息子たちにしたときの息子たいの反応を書きます!!!キラキラキラキラキラキラこの質問多い!(笑)




まずは7歳バブ太から!キラキラ




バブ太に
お腹の中に赤ちゃんが来てくれたよと伝えると一言目が


サムネイル

​すごいじゃん!



と喜んでくれました!



お腹に赤ちゃんがいるので
リー太がお腹にのろうとすると
怒ったりしてくれます(笑)


夜ワンオペでめちゃくちゃ悪阻が辛すぎてお風呂も入れれない時もあったんですが、
1人でサササとはいってくれたり
私には優しくなりました!!
弟のあたりはヤバいが...


ただ驚いたのが、
妊娠報告をしたとたんに
赤ちゃん言葉がはじまりました笑い泣き




サムネイル

​バブ太くん〇〇したゃいでしゅ



サムネイル

​〇〇してくだゃしゃい



サムネイル

​みゃみゃ(ママ)みてくだゃしゃい



という感じで
ふにゃふにゃ言葉?
赤ちゃん言葉を話すようになり
旦那とも驚いてました(笑)

まじかーーーーって滝汗滝汗滝汗


バブ太なりに頑張ってるのかなぁと...
それから3週間くらい赤ちゃん言葉ではなして気がすんだのか普通に戻りました笑笑笑い泣き




そして次は3歳リー太くん、、、



リー太に関しては

報告をする前から前兆がありました‼️‼️‼️滝汗滝汗滝汗




妊娠が分かるまえ

お腹にはきてくれてるけど

まだ生理予定日の前くらいから




2週間弱毎晩夜泣きがありました。

なんか呪われた?!ってくらい

いきなり大きな声で

ギャーーーーと泣きだし

夫と抱っこ交代しながら泣き止ませるのが毎日続きました。





一晩に1〜2回それがあって

でも泣いてる時も目を閉じたまま

、てか寝ながら叫びまくるって感じで...これはなんだ??...と思ってました。

これまで全然夜泣きしなかったから、不思議でした。




でも妊娠わかってからは

泣かなくなり、ぶっ通し寝てくれてます‼️今思えば何か感じたのかなー?と思ってます!!



そして

赤ちゃんがお腹にいることを伝えたときのリー太くんの反応は...





サムネイル

​イヤ
赤ちゃんバイバイする




サムネイル

​赤ちゃんいらない
赤ちゃん バイバイする




となかなか酷いことを言われ
かなり拒否をしてました


まぁ今まで1番は自分で
自分のこと可愛いって自覚してるし笑い泣きいきなり受け入れるって無理よなと思ったので


この本をちょくちょく読んでます


リー太の妊娠中もバブ太に読んであげて、かなり理解進んだので
今回リー太にも読んであげると


なんとなーく意味が理解できるようになってきました。

絵本の中身は、お腹の赤ちゃんがおへそから外の世界をのぞいている内容で、外の世界のお兄ちゃんやお姉ちゃんに興味津々で。

赤ちゃんはリー太に会えるのを楽しみにしてるよキラキラキラキラって伝えながら読んでると



サムネイル

赤ちゃんお腹にいるの?
​赤ちゃんバイバイしない!



と言ってくれるように。
でもまぁお腹とかには余裕で乗ってくるけどね不安不安不安


この本、めちゃくちゃオススメです‼️‼️3人目でも役に立ちました笑い泣き笑い泣き




ただこの様子だと
産まれてからは
多分めちゃくちゃ荒れそうだなぁって。夫と覚悟してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き不安
多分受け入れるのにかなり時間かかるし、叩いたり押したりもしそうだなと...その心の準備はしとこうとおもう。





以上!
2人の反応でした!!
受け入れてくれる!赤ちゃんに優しくしてくれる!と思うと
ギャップにやられるので

まぁ無理だろな...という気持ちでいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みんなのところはどうだったー?
前兆あった?反応どうだった?
実際に生まれたらどうだった?笑い泣き笑い泣き笑い泣き









下矢印下矢印下矢印

バブリーたまみはじめての書籍が絶賛発売されてます!自分を責めて子育てしてる戦友ぜひ読んでね!!!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印







バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




フォローお願いします❤️