ストーリー毎日更新してます



昨日インスタライブしてたら
ちょっと攻撃的なコメントが。



私に相談にのってほしかったみたいなんだけど、
500人の方が同時視聴してくれててコメントを読むことができなかったのね。


相談に乗る前提のインスタライブでもなく
本当にゲリラで開催して...
本当しょうもない笑える話しをしてたの。私も爆笑しながら。寸劇しながら。

コメントに気づかなかった。


そしたら
文章一言一句あってないかもしれないけど
こんなニュアンスでした
私の相談のってくれないんですね!!
深刻な話は相談にのってくれない!!
こっちは真剣に相談してるのに!!
あなたっていつもバカみたいな話ばっか!!!

みたいなコメントが何度かされて(笑)同じ人です。



さすがにちょっとその場でも伝えたんだけど。


大前提でインスタライブのコメント欄で絶対に相談にのってもらえる!そうじゃないから怒る!って


そんなに他人に期待して生きてたらマジでしんどいと思う。


子育ての相談室とか有料の相談窓口、カウンセリングで一対一で話してるわけじゃない。


きっとめちゃくちゃいっぱいいっぱいなのは分かる。相当辛いんだろなって


でもそんな言われ方して
よし!話きくよ!!どうしたの?大丈夫??...


とは、私もさすがになれなかった...



私の話きいてくれない!おかしい!を押し付けられて
話しきくよ!っとはごめんけど
なれん。器小さくて本当ごめん。




そうやって
人に攻撃的になっても
人は優しくしてくれるわけがない。


大変なとき
辛いとき
苦しい時ほど
攻撃的になってストレスぶつけても
結局自分を孤立させてしまってるのは、他人ではなく自分なの。


自分の敵を自分でつくってしまってるの。

さらにそれって苦しくなるよ悲しい





きつい、辛い時ほど
攻撃したらあかん。
どんな状況であっても
「助けてほしい」の気持ちを伝える時こそ、

攻撃ではなく
相手を思う気持ちを忘れないほうがいい。自分のためにも。
自分の孤立を防ぐためにも。



結局自分を孤立させてしまうことにつながってしまう。



相手も感情をもった人間。苦しいのは分かるけど、そんな言い方されたら傷つくよ。




もしかしたら自分が周りは敵だ!と思っているのも、自分が作り上げているのかもしれない。
自分を孤立から守れるのもまずは自分。


話きいてあげれなくてごめんね。
私はもっと器を磨きます。






下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印






フォローお願いします❤️