ストーリー毎日更新してます



ちょっと子育て意識高めと思われるかもしれませんが、子供のことでちょっとだけ環境変えてみましたー!!!ってこと書きます飛び出すハート飛び出すハート






まず、絵本を置く場所を変えてみました。


これまでは部屋の端っこに置いてたんですが、
最近は部屋の真ん中に置いてみました




そしたら、

絵本を手に取る

頻度がめちゃくちゃ上がった!

びっくりびっくりびっくりびっくり


いやー前に比べてよく読むようになりました‼️

いやー最初から真ん中においておけばよかったな...滝汗滝汗




好きかどうか

というより、手に取りやすい環境をつくってあげるのも大事なんだなと改めて思いました!!!




そして、

スマホ、タブレットを子供にも見せているんですが...



まぁ私も小さい時から

めちゃくちゃテレビで育ってきたしいいかーって思ってたんですけど、



スマホ、タブレットと

テレビってやっぱり決定的な違いがあって。




見てるものの共有ができない




これに尽きるなと。


私の実家はずーーーっとテレビがついてる家だったんです。
もう朝から寝る瞬間まで
ずーーーーーっとね。


チャンネルをとりあって、
珠実がみたいアニメをみて、
そのあとは姉の。
そしてどうしても父がみたい
大河ドラマの時は絶対大河ドラマをみる。


みんなの見たいを
みんなで共有して過ごしてたので

全然孤独を感じなかったんですよね

もちろん不満もありましたが(笑)



タブレットとスマホは確かに自分だけの世界ではできるけど、
その共有はなかなかできないな、、、と思い



思いきって



買いました(笑)





人生初めて大きめのテレビを自分たちで買いました(笑)




今日は朝からAdoちゃんの

コンサート動画をみて、みんなで踊りました飛び出すハート飛び出すハート






そのあとは、YouTubeチャンネルをテレビでみて、

子供たちは笑ったりじーっとみたり私もぼーっと一緒にいて笑ったり




あぁこういうのも大事なんだな



と思いました。



あっ!これは誰かを責めたり

スマホタブレットとか

ダメですよ!とかそんなことを言ってるわけではないよ‼️✨✨




私はこれからも

ここは!無理!見ててくれ!その方が平和!!ってときは

スマホタブレット📱に頼ります(笑)笑い泣き笑い泣き

外出外食とかはもうまじ必須です。滝汗滝汗



ただ、

共有できるかどうか


面白い、面白くない、こんなのが今好き、こんなの見たらこんな反応をする、

一緒に笑う

一緒に感想を話す

一緒に怖がる

一緒に踊る

一緒にただそこでぼーっと見てる




こういう【一緒】という積み重ねも大事だなーって思ったのでちょっと書いてみました飛び出すハート飛び出すハートお願い





まぁ、、、とは言っても夏休みだしずっとはマジ無理なんで笑い泣き笑い泣き


ガンガンテレビやタブレット、スマホと共存

しながら

生きるのゴールでいきましょっ!お願いキラキラキラキラ




最近の我が家のちょっとした変化でしたー!




今日はゲーセンです(笑)




あと昨日の精神科医カグシュン先生とのライブまっじ見てほしい!

【夫が不機嫌だとこっちまでイライラしてくる💢抜け出したい...どうすれば?】という相談をしました!是非みてみてねキラキラキラキラキラキラ













下矢印下矢印下矢印

バブリーたまみはじめての書籍が絶賛発売されてます!自分を責めて子育てしてる戦友ぜひ読んでね!!!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印

イベント情報こちら!





下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️