ストーリー毎日更新してます


なんかちょっとみんなに伝えておきたいことがあります。滝汗滝汗滝汗


本を出版させていただいたけどさ







本当に

自分は完璧じゃなさすぎるな

って思って(笑)てかアウトかも....



色々あったんだけど....恥ずかしいけど書くね(笑)





一つ目

①夫に【分かってよ】事件


本を発売したのに一言も



サムネイル

おめでとう!すごいね!キラキラがんばったね!!

とか言ってくれない旦那。




なんならダンボール📦で届いた本、ちょっと邪魔だな

くらいに扱って...



なんか私もプチーンときてさ(笑)どうしても旦那の口から言ってほしい‼️‼️💢あんなに頑張ったのに一言ないんかい!?!?💢ってなって(笑)



だから朝から夫が何してもイライライライラ

なんか話しかけられてもイライライライラ







完全これ笑い泣き笑い泣き




んでストーリーで吐き出したらさ、戦友たちに




サムネイル

たまちゃん!自分の本読んで!


と教えてもらい笑い泣き笑い泣き











もう自分の本📕がグッサグサで笑い泣き🔪🔪🔪




しかも、これ見て(笑)










グサグサ!!🔪笑い泣き笑い泣きやばい


逆の立場になったら、

本を書くために子供みてもらったり支えてたりしてさ。

そりゃ一言【支えてくれてありがとう】の一言、そりゃほしいよなって思って。。



本読んでてグサグサ図星すぎて

自分の本見て学びました(笑)

まじ誰が書いたんだよ(笑)


本当すみません(笑)




②メンクリの先生から?え?表紙に答え書いてあるよ?って言われた事件笑い泣き




昨日は午後からメンクリ行ってきて、先生にはじめてバブリーたまみのこと話したし、本もプレゼントしてお礼をいったの。

本当にメンクリなかったらこの本は書けなかったと思うから。先生にはちょっと厳しくてしんどい時あるけど本当に感謝で。


だからお礼を伝えて、薬の数とか決めたり話したあとに

ちょっと最近人間関係で悩んでることがあることを伝えて。






サムネイル

​ちょっと傷ついたことがあって、
でもどうしようもないことで。
相手に合わせた方がいいのか、、、
と悩んでて


といったら





​表紙に答え書いてますよ?(笑)

 
サムネイル


といわれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






​あなたが決めればいいのよ
そうじゃないと続かないでしょ?
違うと思ったら聞かなくていいし
あなたが決めたことで
私はこれです!こういう人間です!
でいいんじゃない?
表紙に書いているように(笑)

 
サムネイル


と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やべーめちゃくちゃ他人軸なってた笑い泣き笑い泣き




間違えねーなって思いながら

メンクリの先生と話すときって

本当に本当に激弱な自分を見せるのね?(笑)くっそ激弱な自分見せるから滝汗滝汗笑い泣き




サムネイル

​先生。多分この本読んでたら
【どの口がいっとんねん】て
思うと思いますのでよろしくお願いします



て言っといた(笑)
先生も笑ってた。
自分らしく自分はこういう人間です!!!でいきます(笑)
本当弱ってるときはダメだなー(笑)





③星さんからの質問の答えがまったくLOVE自分じゃなかった事件



ベストセラー作家星渉さんと昨日インスタライブをしました!
アーカイブこちら




星さんと、神時間力の話になって

やりたいことがあるのに

忙しいを理由にやれないを理由にしてるママはどうしたらいいか?


という質問をして

85歳の自分ならなんてアドバイスをするかを考えるとか

めちゃくちゃ回答が面白いかったんだけど、


星さんに

そのあとまた質問されて



サムネイル

​あなたにとって、あなたのことを愛している人は誰ですか?


てきかれて


私は速攻で





​息子たちと夫です

 
サムネイル



と答えたの、そしたら




サムネイル

​自分は?


と言われたてさ




あっ、、、




忘れてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き🥶🥶🥶🥶




ってなったの、、、

もう絶対こんな本


書いてるなら絶対間違えちゃいけないのよ(笑)



しかも私の第6話でも私

全く同じ質問を登場してる育児ノイローゼママに質問してるのよ‼️‼️








もうね

アウトすぎた


滝汗滝汗滝汗笑い泣き





そんな感じで



コメントでも








ゴーストライター疑惑が笑い泣き笑い泣き笑い泣き






いやね、本当



著者ですらね、

こうなっちまうんですよ。。

それだけ難しいのよ(笑)



ちょっと分かっててほしいのが、、、



私はやっぱりめちゃくちゃ拗れてて、完璧じゃなくて

そんな私が実践したことを書いてて、夫婦仲がよくなったり

自分が楽になったことを

リアルにリアルに書いたのだが



私もできない時もある!!!

本当申し訳ないが



本を書いたからといって

完全にトラブルなしで

夫婦仲完璧で

悩みなし!!はない!!!



そこだけはわかっていただければ嬉しいです、、(笑)



最近はメンタルやられてたし

ちょっと仕事がオーバーワークなので、完全他人軸、くれくれちゃんになってました。




都度

本読み直して

自分大事にします!!!笑い泣き



ぜひ!!!他人軸、こじらせて、自分責めて

夫婦関係ギクシャクしてる戦友よんでみてね✨

星渉さんも絶賛してくれました。これはコミュニケーションの📕ですね!って。感謝!





下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/





フォローお願いします❤️