ストーリー毎日更新してます



戦友お疲れ様ー!!キラキラキラキラキラキラ


今日はこちら下矢印下矢印下矢印!!


















自分だけが大変、自分のほうが大変!自分だけが辛い!と自分のことしか考えれなくなる時ないですか?



はい。私です(笑)🙋🏻‍♀️😂お前もかーい!


私よくこの思考に陥るの。
妊婦の時はとくにこの考えがぬぐえなかった!

その時って
本当に疲れてるとき、子供にペース乱されるとき、タスクありすぎるとき、他人に期待して勝手に裏切られたとき、あと妊婦さん(笑)(いや妊婦本当大変すぎるのよ)


自分に置かれてる環境が過酷なときほど相手を思いやれないのよね。そんな余裕ないのよ!!


んでね大事なのは、
それに気づくことが大事なの。
自分否定に入る前にね。
あっ私今いっぱいいっぱいなんだなって。


そして相手も大変なんだって
どこかで認識を持っておくことも
大事だなって(たまにでもいいから)
思いやりの想像力ね。


この第5話の2人目妊娠してる夫婦、
まゆみ&りょう編も、
一見りょうくんが無知だしありえない発言で
本当激おこなんだけど(笑)...

本文で蓋をあけたら会社との板挟みでめちゃくちゃ辛そうだったんだよね。



まぁだからと言ってあんな発言をしたらいけないんだけど、それぞれの立場があって、
大変さを分かってあげたい という気持ちが夫婦を救うし、

あとなんせ無知!!というのもよくない。
妊娠は女性側だけのことではないからね。
当事者と同じくらい高い意識をもつのは難しくても、関心をもつこと、感謝を伝えることくらいはできると思う。


妊婦の不機嫌妻をもつパパさんにも本当に読んでみてほしいなーと思いました!



とにかく、妊婦さん産後のママ!
横になってくれてありがとう】という気持ちでマジでは自分を労わりまくってね!!✨


本編まゆみとりょうの葛藤...あるあるリアルなので、お楽しみに!



初版部数限定&発売前重版分で
番外編7話がよめます!!
マラソン中にぜひポチッてねー✨✨✨❤️



下矢印下矢印下矢印

6月30日バブリーたまみはじめての書籍が発売されます!

5月30日から書店やAmazon、楽天などで予約できます!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印

イベント情報こちら!





下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️