ストーリー毎日更新してます



さぁここからは新潟でのプライベートブログかきまーす!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


バブ太がずっと行きたがっていた



いえーい!!!!


そして今回は、

高崎公演に来てくれて、私もずっと発信を参考にめちゃくちゃしてるみーママちゃん。

繊細なお子さんを育てる時に大事な心得を伝えてくれててめちゃくちゃ気持ち楽になるのー

みーママちゃんインスタこちら








そんなみーママちゃんの息子くんとバブ太が繊細さん同士だからめちゃくちゃ高崎公演の時に意気投合して笑い泣き笑い泣き

すっごい仲良くなったので、

みーママ親子も誘って水族館行ってきましたー飛び出すハート飛び出すハートキラキラ




最初はちょっと久しぶりに会うからよそよそしかったけど、すぐめちゃくちゃ仲良くなった笑い泣き飛び出すハート




どんどん2人でまわってく笑い泣き笑い泣き

もう2人の世界!!大人ついてくの大変!!



そして、先に謝らないといけないことが...

ブログのためにマリンピア日本海のレポを書きたかったんだが、

みーママちゃんとお話しが盛り上がったり、息子くんたちがどんどん先にいっちゃうから

あたしも細かいところまであんまり見れてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き本当申し訳ない!!もう完全プライベートモードはいりまくってた!!🙏🏻🙏🏻



ただ見てて思ったのが、

さすが日本海!日本海側の魚とか

深海の魚ノドグロだけの水槽があったりしてビックリした‼️


この水槽が個人的にいちばん衝撃やった!飼育結構難しいとおもう。あの水槽はすごかった!さすが日本海!ってなった!

ただ写真は撮れず🙏🏻🙏🏻😂裸眼でみて驚いて写真とるのわすれてた!まじすみません!!完全プライベートモードはいってやした



みんなで館内でお昼ごはんーラブラブ



リー太も2人のお兄さんに

同じようになってまざれてると思ってる(笑)



そして見て!!!

水族館の館内レストランでこのレベルのメニューがあるってすごくない!?!?


めちゃくちゃ美味しかったです。景気付けのために一番高い海鮮丼食べた(笑)どうせきたからね!


てか魚うんまっ!!!!!

水族館とかのレストランって

結構ほらさ、、、そこまで本格的じゃないところが多いイメージやけど(大洗アクアワールドのフードコートも結構本格的)

めちゃくちゃ本格的なメニューでした!!

バブ太もしっかり海鮮丼たべたよ!バブパパは上天丼たべてた(笑)本当においしかった!!!




そして食後はふれあいコーナーへキラキラ



初めて

ウニもさわったよ!!!🥶🥶🥶

私も触ってみたけど、もっとちくちくすると思ったら意外にそこまでなかった!もちろん力いれて握ったらアウトやけど、手のひらにのせるくらいなら全然痛くならなかった!


リー太は怖がってみてるだけでちたラブラブラブラブ

そしてお兄ちゃん2人はずっとここのふれあいコーナーでお話ししながら貝とかを観察してた。ながかった...




そのあとはペンギンコーナー

野外へ!!飛び出すハート飛び出すハート


もう!!!また写真撮りそこねたんだけど、このペンギンのところに裏庭みたいな通りがあって、
そこが緑がいっぱいで、すごくよかったの!!

子供小さい子でも歩かせたりできるし、緑がいっぱいで開放的だったキラキラキラキラちょっと坂とかになってるところも小さい子にとっては楽しい!!


HPから引用(笑)写真とれなかった(笑)


水族館って館内って感じだったり

屋上にペンギンとかイルカのプールがある感じだけど、こうやって外に広い庭みたいなところがあってそこが気持ちよかったー!!飛び出すハートなんせ木がたくさんで緑がいっぱいだった!



そしてイルカのショータイム!!飛び出すハート飛び出すハート





イルカのショーがこれまで見たことがないタイプのショーで面白かった!!イルカの成長や生態、イルカの特徴を説明しながらショーをしてくれるの!

息子たちも興味津々できいてた。観察大好きなバブ太的にも面白かったみたい!


最後は豪華なジャンプを見せてくれましたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



念願のマリンピア日本海

記念撮影キラキラキラキラ



みーママちゃん親子ともラブラブラブラブ



見るところ多いし、もっとゆっくり見たかったー(笑)



あとこんなところも!!



小学生は遊べなかったんだけど靴ぬいで小さい子が遊べるスペースとか、ちょっと絵本読めるスペースとか、休憩できるようになってるのもよかった!

ここリー太遊びたそうだったけど

お兄ちゃんたちが入らなくて

遊べず悲しい悲しい悲しいごめん(笑)





以上マリンピア日本海でしたー!!キラキラキラキラ





このあとは本当に日本海いっちゃいましたー!!
またブログかきまーす飛び出すハート飛び出すハート















下矢印下矢印下矢印

6月30日バブリーたまみはじめての書籍が発売されます!

5月30日から書店やAmazon、楽天などで予約できます!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印

イベント情報こちら!





下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️