ストーリー毎日更新してます



当たり前のことなんて一つもない

という話しをします!



私が出版させていただく
【LOVE自分子育て】の漫画の部分抜粋します!








もっかい言う

こういう男は

一旦捨てられればいい




笑い泣き笑い泣き笑い泣き















ネタバレごめん!6月30日発売の自分と夫を嫌いにならない思考術LOVE自分子育ての第一話たかし・えみ編の超抜粋です!



当たり前を押し付けあうと

夫婦はこじれるんだよねー。

なんどもこれでこじれてるのは私です笑い泣き笑い泣き



でもね、いっぱいいっぱいの時ほど

押し付けちゃうんですよ!!!(笑)

なんでこんなのもしてないの?

なんでこんなこともできてないの!?って


相手にもだし、自分にもね。


だからさ、押し付けだしたってことは

自分が限界近づいてるってこと。

受け入れるキャパ超えてるってこと。




だから結局、当たり前を疑うのも

こちら側の心の余白が大事なのよ。


そのためにはやっぱりどこまでも

自分にその余白をつくってあげることが子育てではめちゃくちゃ大事。


たかしはえみが子育てして当たり前と思いたかった

。だから感謝することじゃない専業なんだから!!って言い張ってたんだけど、



当たり前じゃないことを認めるのが怖かったんだよね。


本当は自分も認めてほしかったから。自分も認める余白もないし、認めたら自分が負けで威張れなくなる切り札がなくなると(笑)


えみがどんなことを言っても

こいつは側にいてくれると【当たり前】と思い込んでるんです。





そんな人はいません。

一旦捨ててやればいい。

それくらい危ういと思わせる機会を与えてあげるのも愛だとおもってます。




当たり前が夫婦で当たり前になりすぎると、

いつか大事な人がそこに居てくれることも当たり前じゃなくなるかも。

(私も危ういときあるからまじで気をつけなきゃwおまえもかーい!)




超抜粋ですが、そんなことを第一話では書きましたが✨

たかしとえみ編お楽しみに!!




自分の中の当たり前を疑ってみる。

だれかの何かのキッカケになれたら嬉しいです!





\予約受付中です!/



下矢印下矢印下矢印

6月30日バブリーたまみはじめての書籍が発売されます!

5月30日から書店やAmazon、楽天などで予約できます!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印

イベント情報こちら!





下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️