ストーリー毎日更新してます





______________________________________

「お母さんバイバイ!」

8歳の時に母親に手を振ったあの日から
母親は帰ってきませんでした。
いつもそこに居るのが当たり前でした。



でも当たり前じゃなかった。



「あんな思いを我が子にはさせない」

そう思ってとにかく、
理想の母親になるために
私は頑張りました。



自分より我が子を優先。
やりたいことも我慢。
子育てができて当たり前。
立派なお母さんにならないと。
頑張らないと。

【母親なんだから】


そんな自分をいじめる子育てをしてたら
ある日ぶっ壊れました。


友人とも絶縁。夫にも当たり散らす日々。


私は悪くない!
全部周りがわるい!!!

そうやって自分と向き合うことが怖くて
逃げていました。


少しづつ少しづつだけど、
ママである自分を大事にしながらも
子育てしているママに出会っていきながら


こんな生き方していいんだよって
言われるみたいでした。


そして夫も息子も
私にいい母でいることもいい妻でいることよりも
私が楽しくご機嫌でいてくれて
そのまんまでいいって

何も求めてなかったんです。

ずっと我慢して我慢して
それがいいことだって思ってた。

そこで気づきました。
ママである自分自身を大事にすることが
子育てでは1番大事なのかもしれないと。



私はサラリーマン脱サラして、
ちょっと変わった形ではありますが、



【バブリーたまみ】としてママたちに
【自分を犠牲にしすぎる子育てはやめよう】
【ママの笑顔がいちばん】と歌や笑いやSNSで
伝え続けました。



ママたちに子供たちに
あんな思いをしてほしくない。




苦しむために親になったんじゃない。
でも孤独な子育ては死にたくなるんです。
だからこそ夫婦仲もめちゃくちゃ大事なの。



そしてそんな私の想い全てを
一冊の本📕にしました。



【自分と夫を嫌いにならない思考術】
LOVE自分子育て


全て書き下ろしです。私の想い全てです。

もうこれ以上書けない!!!
2冊目は書くことない!!!笑い泣き
というくらいに全てを全てを!全てを!書きました。



この本をキッカケに
自分を大事にする子育てをしていこう、
自分を大事に大事に扱ってあげよう、
夫に素直に話してみよう、
子供たちは私の幸せを1番望んでる

あなた自身を生きる子育て
ができるための
思考術6選をかきました。
いや100選以上あるかもな😂😂

もう2作目は産めない!
くらいに全てを書き下ろしました!


あの時の自分に読ませてあげたい
一冊ですキラキラキラキラキラキラ


最後まで読んでいただきありがとうございました!もしよかったら音ありで動画見てくれると
嬉しいです。これを読んでくれた戦友が
少しでも自分を大事にしたいと思える子育てが
できますように!!








下矢印下矢印下矢印

6月30日バブリーたまみはじめての書籍が発売されます!

5月30日から書店やAmazon、楽天などで予約できます!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印

イベント情報こちら!





下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️