ストーリー毎日更新してます





昨日はまず朝から
埼玉のとある施設に下見&予約をしにいきましたー!!!キラキラキラキラ





予約もとれたので発表します!

8月26日(土)埼玉で講演会コンサートきまりましたー!!!!キラキラキラキラ

埼玉県民の戦友、関東の戦友、埼玉ちかい戦友(笑)

ぜひこの日あけててくれると嬉しいですおねがいおねがいキラキラキラキライエローハーツイエローハーツ




そしてその後


会場の下見と予約にいったあとは、

みんなで大宮にある下矢印下矢印

https://www.railway-museum.jp/



鉄道博物館にいきましたー!キラキラキラキラ




久しぶりの大宮の鉄道博物館!キラキラキラキラ

リー太生まれてからは大宮のは初めてかも!!キラキラキラキラ



もうねめちゃくちゃ

楽しそうで、おねがいおねがい


キョロキョロキョロキョロ


ウロウロウロウロ



この改札は、無料で切符買って

改札渡れるからオススメです!キラキラキラキラ切符買う方法も学べる!





そして鉄博いくならまずダウンロードしておいてほしいのが

このアプリ!!下矢印下矢印下矢印




このアプリさえあれば、

抽選で参加できる時間が決まっている貴重なプログラムに参加できるの!!!






こんな感じで時間とかプログラムによって分かれてて、とにかく

参加したいプログラムに応募する!抽選受かったら参加できるよ!


端末ごとなので、パパの端末でダメならママの端末で!みたいにした方がいいかもキラキラキラキラこの抽選で参加できるプログラムに応募するのは超オススメです!



そんなこんなでついた瞬間に鉄博アプリで応募!!!

パパの端末ではダメだったけど、

私の端末では抽選あたったので

その時間までは鉄博内をウロウロたのしみましたーキラキラキラキラキラキラ



もうね、夢中になってるこの姿


この姿をみて

私たちは嬉しくて嬉しくて...


喜んで夢中に目を輝かせてる

我が子をみて、嬉しくて...

この子が喜ぶことを...


と一生懸命考えてる私達。



人生かけた【推し活】を

させてもらえてるのかもしれないね。



さて、まだプログラムまで時間があるので、こんなのにも乗りましたー!!並んだけど楽しかったー!!!キラキラキラキラ1人子供も大人も210円




2周してくれるんだけど、
2周目は思ってるより結構スピードでてスリルあって面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


遊具も全部鉄道!!もう子供たちはめちゃくちゃテンションあがる!!!


昔の新幹線とかにのって

電車ごっことかして遊びましたーキラキラキラキラ笑い泣き


さぁ抽選にあたったのは

こちら!!!

ミニ運転列車






これに乗って運転できるんだけど、結構本格的な運転で、、

大人でもレバー操作夢中になるくらい面白いです!





バブ太も信号や駅とかみながら

レバーをひいたり押したり

速度調整しながら楽しみました!!乗ってるだけでめちゃくちゃ面白いのでオススメ!

これは1人ではなく1台510円でしたー!





そして、終わったあとは次のプログラムまでプラレール広場で少し遊んで


ここは前よりもプラレールの数がめっちゃ減ってたからみんながみんなプラレールであそべないかも。

バブ太はセルフで信号機と切り替えをぶつぶつ言いながら邪魔にならないようにしてた(笑)バブ太らしいなぁー(笑)



そしてそのあとは移動して..

お目当ての車掌さん体験をしましたー!!!キラキラキラキラ




もうこれはただただ可愛すぎた笑笑滝汗滝汗滝汗


小学生以上の方は絶対やって!たまらん!!!




しっかり車掌さんの手袋をします!目印になるために白いのを必ずつけるらしい!


後方よーし!

お客様がのるまえにドアをあけたり、のったあとは閉めたりします!!


後方のランプを確認!!

セリフを大きな声でしっかりといいます!ホームの映像もながれてるよ!!


こんな感じのことを体験するよー!キラキラキラキラ


黄色の文字を声にだしていって、

約二駅ぶん発車と到着をします!


お姉さんがめちゃくちゃ優しくて

本当に楽しそうでした!!えーんえーんキラキラ




バブ太のアナウンスお聞きください笑笑笑


下矢印下矢印下矢印




親バカでニヤニヤしながら

きいてしまいました笑い泣き笑い泣き

もう可愛くてたまらなかった笑い泣き





ぜひ行ったときは体験してみて!そしてどうせいくならアプリで抽選に挑戦してねキラキラキラキラ




もうよく行く人なら当たり前かもしれませんが、鉄博の楽しみ方アプリ情報でしたーキラキラキラキラ




小さい子は小さい子の楽しさ、

小学生は小学生の楽しみ方ができるので超オススメです!

また絶対いくー!!!前よりも楽しみ方分かってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き











これ着て行きましたー!!肩のフリルがめちゃくちゃ可愛い!ポケットついてる!スカートではない🙏🏻



パンツはこれ!




下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️