週末にとても

私にとってはあり得ないことが

あったのでここに書きます🙏🏻🙏🏻

嫌な人は飛ばしてください。

インスタのストーリーにも既に書いている内容なので見た方はすっ飛ばしてください。




男の危機管理能力のなさに

幻滅する妻






男の人って一括にしたらまた怒られるかもしれんけど、




子供の命に関わることに関して楽観的なこと多くないですか?みんなのところはどうかな?






我が家の旦那は、

病気の時も基本「まー大丈夫じゃない?明日の朝でよくない?」


と第一声はいいます。




いや大丈夫じゃないし、

病院連れて行こうってほぼ私から。そんな感じで危機管理能力低くいです。どこか大丈夫とおもってる。

それに救われたこともあるがちょっと今回は例がいがおきました。





先週末に本当に

リー太の命があやういことを

彼はしました。厳密にいうと油断してしまい放置系のことです。



は?!?マジなにしてくれてんの!?!?


って本当に危なくて怪我とかはないけど、


私もあり得ないと思って

注意したらなんか



「はいはいわかったわかった」とか言って逆ギレされました。



🖕🏻😌




その内容はここには書けないごめん。でもそれが理由で亡くなっている子もたくさんいるレベルのことが起きてしまいました。



「大丈夫だと思った」とか言いやがりしま。

さっすがにまじブチギレたよ。




そして反省してるならまだしも



逆ギレされたよ。

はぁ?しばくぞマジで。



この怒りと恐怖をどこにとどめたらいいか分からないくなり

今日もずっと怒りと恐怖で仕事できないレベル。

思い出すと怖すぎて



 

私の危機管理のレベルが高すぎるの?


彼のレベルが低すぎるの?

求めすぎなの?






今回はさすがに許せなかった。







昨日の夜中もずっとグルグルしてなんか寝れなくてリー太が寝てるの確認して安心したりって感じを繰り返してました。




こういうことが子育てなんですよ。



ご飯食べさせて、遊んで、寝かせるだけじゃないんです。



この意識を持ち得てないと死ぬんです。




この件に関しては、今後の我が家の為にも絶対許さないでおこう思います。



油断で命が落ちるくらいなら「この件に関しては」私は絶対に許さない。



絶対油断させない為にいつでも怒りをあらわにする覚悟でいる。



んでね、それをストーリーにあぜたら、


同じような経験をしているママたちからメッセージがたくさんきたのよ!本当驚くよ...




こーゆーのね

こーゆーところからだよ


は??まじで駐車場くそあぶねーよ

なんなんまじで


ありえなさすぎ

その自信いらん!!!



もうありえない

うるさいと逆ギレするのが

本当にもう無理すぎる








こういうメッセージみてて思うのが、

たしかに男たちの危機管理能力の低さもだけど、、、


女有能すぎないか?

マルチタスク

コミュ力

共感力


生きる力に必要なもの

まっじかねそろえてるわけ!!




そうなってくるとよ?

危機管理能力なし、

反省もしない、

言い訳する、逆ギレする、

女を馬鹿にする、





そんなんでさ


 

果たして


男いる?になるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大人2人だけの恋愛ごっこじゃねーんだわ。



子供ができたら命に関わることなの。



でもどこか「大丈夫だろう」が先にいって危機管理能力が低すぎて、子供危機にさらし、

さらに反省もしない、逆ギレする。そんなんがもし続いてみ?



いりますか?

そんな奴



そういうことの積み重ねなのさ。チリモツになっていくの。

しっかり積み重ねになるよ!🖕🏻😌🖕🏻

ゲームみたいにリセットしないの!





妻はどんどんパワーを強くするよ。強くならないと子供は死んでしまうから。




強くなるしかないの。

夫との差がどんどん生まれてくる。



じゃあ夫は?役割は?


家事してくれる?→家事代行で十分です。



子供と遊んでくれる??→それってシッターさんでいい。






まともに話し合えない。

危ない事が起きた時も反省もなし逆ギレされる。


そういうのが積み重なると何が起きるのか。



こいつは子孫の繁栄には必要だったけど、命を維持するためには「害」だ!ってなるわけよ。敵認定してしまうわけ。



妻が夫を敵認定するの。



生命の維持に必要ないと思った時の女の気持ちが離れる速度はリニアモーター級よ‼️‼️



んじゃ、ここではじめて男にとっての生命線として


経済力があるのよ。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き












あーくっそ笑える


笑い泣き笑い泣き笑い泣き🖕🏻😌😌🖕🏻🖕🏻


しょうもな

アホくさ🖕🏻😂


経済力だけを生命線に生きてる男の顔を想像しただけで鼻がもぎれるほど笑える。





はい。





捨てられるよ。



金なんて本気出せばこの時代、家計管理と投資をして、誰だって稼ごうと思えば稼げる時代。





そんなことだけを生命線に威張ってる無能なやつらは危機管理ないからこそ一旦捨ててやればいい。

口悪くてすみません




 

一旦本気で捨てられてみる。




危機管理ないんだろ?自分ごとにならないと。分かんねーんだろ?逆ギレしちゃうんだろ?



じゃあ本当の危機をみせてやるよ。



そんなんなら精子提供だけでよし。




寄り添わない、威張る、反省しない、話し合えない、感謝伝えない。



果たしてうちらこんなに能力高くてそんな奴いりますか?



ボーーッと生きてんじゃねーよ。「俺の妻は大丈夫と思ってました」と最後まで危機管理なくポイッとされればいい。




ここで戦友に伝えたいこと。



感謝の気持ちはお互い大事だが、どうしても許せないことがあったら、馬鹿にされて話し合いもできなくて逃げてばっかりの奴なんて




なんでもかんでも許さなくていい。


堂々とすればいい。




最悪、別に一人で生きていける覚悟は常に私はもっているよ。


そんな扱い私にしてるとただじゃおかないからね?って。



それを示す事の方が夫婦はうまくいく。

危機管理ないなら危機管理持たせてあげるよ。




子供の命に関わることをされるとね。こうなるんだなー私ってビックリしてる。


 



 


「それでも俺の嫁は大丈夫」って思って脳みそ思考停止して生きていけばいい。


そして捨てられればいいの😌

またそして言い訳して生きていけばいい。ぼくちんは悪くないって😌




今回子供の命の危機にさらされることをされると自分はここまで変貌することが良く理解できたので夫にトリセツを伝えて行きます。





醜い文章大変失礼しました


今はちょっと落ち着いてます。



夫とはギクシャクしてますが

この事実は許さず、教訓にして

絶対再発がないようにしたいと思います



以上!!!!