ストーリー毎日更新してます




バブ太を褒めちぎった話し(笑)




今のところ

意外にも


学校たのしいー!!!!



と言って毎日学校に行っている

バブ太くん。



かなりのびのびな保育園にいっていたバブ太だったので、

学校とのGAPにやられてしまうかなー驚き驚き驚き

と思っていたのですが

今のところ本人は楽しいみたい!!!



学校に行くことが全てではないけど、


入学前からこれやっててよかったなぁと思うのが



☑️学校への過度な期待をもたせなかったこと




これは川島菜月ちゃんからも言われてて、入学まえから、


✅学校はめちゃくちゃ楽しいよ!
✅友達100人できるよー!
✅学校最高だよー!!!

とか言わずに
学校は保育園と違って
結構ルールもあるし、勉強をするところ。

というイメージを伝えてた(ネガティブキャンペーンではない言い方)そして遊びは家とか学童で思いっきり遊ぼうぜ!!!
と。

そして追加して

でも、勉強ってむっちゃ面白いよ。知らないことを知れるって最高に楽しい。ママも今でもずっと勉強してる。学ぶって最高
知識は裏切らない。


と伝えてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きこれはマジで伝えまくってる。大人になってもずっと勉強だ。学びをとめるなと(笑)笑い泣き



なので、彼の中では学校は学ぶところらしく、平仮名の書き順を帰ってからも教えてくれたり
割り切ってるのかなーと




そんな中でバブ太が

国語の時間のときキツくなったから保健室にいった


と言ってきたのね!!!


すごくない?


自分で自分がきつい事認めて声にだせるって


すごくない?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ごめんね。親バカかもしれないが、本当にすごくて
尊敬したよ



めちゃくちゃ褒めちぎりました。自分から自分のきついとかしんどいを受け止めて、その場から逃げるって、本当にすごいの。逃げる力大事!!


よく言えたね!すごいよ!!!
しんどい時はいつでも保健室行っていいし、トイレも我慢せずに行っていい。
勉強も大事かもしれないけど、
バブ太の身体が一番大事だから!!!身体より大事なことはない!!!素晴らしい!!よくできた!!!!


と伝えた笑い泣き笑い泣きお願い




ちなみに保健室の先生と
6分話してじーーっとしてたら
元気になってきたらしい笑い泣き笑い泣き
その後は教室戻ったって



まぁそんな時もあるわな!

ちょっとその前の授業で
頑張りすぎたからーとかいってた



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私も見習わないとな
本当すげーなって
思った出来事でした!!!キラキラキラキラ


しらぬまに成長してるよ本当


あっでも
水筒のお茶を飲むのを忘れるチーンチーンチーンいまこれが悩み(笑)




夏になるまえに
お茶を飲むのを心がけること
ちゃんと教えないと。
保育園ではお茶タイムあったけど、小学校はわざわざそんな時間なく、自分管理だからさ。


本当つぎから次にでてくるよ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




高いけどこれ買うかな...











下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️