ストーリー毎日更新してます



最近の小学校にいきだした

バブ太くんですが




小学校は今のところ

嫌がったりはせずに行ってます



それなりに

楽しんでるみたい花




楽しいのがいちばんよ



そして宿題も今週からはじまって

家帰ってきてやってるよー‼️



どんどん成長していくよね本当に滝汗滝汗滝汗

自立にむけて離れていく過程で、どこまで手を差し伸べるのかを見極めるのがとてつもなく難しい滝汗滝汗滝汗





今の悩みは

下校



集団下校があるんだけど

異年齢の子たちと一緒に帰るんだよね。


それはいいんだけど、

本当に車通りが多くて悲しい悲しい悲しい




でもお姉ちゃんお兄ちゃんは

もう慣れちゃってるから

あんまりちゃんと歩いてないというか、

ふざけながら歩いてるんだよね。



集団下校も家の前まで来てくれるわけじゃないから、

そこ200mくらいかな...



その間は子供たちだけで帰るの。



それが結構危なくて滝汗滝汗滝汗



一回どんな感じか帰りが同じタイミングになったから見てたけど...なかなか遊びながら帰るから滝汗滝汗滝汗



うーーーん

危ねぇな...


と思って、

家まで一人で帰ってこさせることにまだ勇気をだせずにいる。




ビュンビュン車とおるんだよねまじで滝汗




まだ一人で帰らせないほうが安心かもなと...それか集団下校の解散場所までいくか。

ただバブ太にとってはどうなのだろう...とか悩んでます。




難しいねー

でもこれは命にかかわることだからなぁ悲しい悲しい


とも思いつつ。

でも、経験の中でしか身に付かないこともある。

どこまで信じてあげればいいのか。





みんなのところは一人で行けてる??帰りどうしてる?



正直急な子離れに戸惑っております笑い泣き笑い泣き🙏🏻🙏🏻というかその匙加減がすごく難しい


なんかあったらまじ終わりだからなー



そんなかんじ。コメント欄とかでみんな登下校どうしてるか教えてほしいー





そして今日は帰ってきたら

縄跳びの結び方の練習をしないといけない笑い泣き笑い泣きらしい

明日までにできるようになってきてと言われたらしい



小学生も大変だなーー滝汗



こんな感じで

日々急な環境変化に、こちらが戸惑いながらも慣らしてる感じです!!笑い泣き笑い泣き

確認事項とか準備するもの毎回違うし、本当に小学生大変だなとギャップが違うから

ずっと気がはってる感じ






GW明けが怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




以上我が家の状況でしたー花みんなのとこはどう?






今日20日だからこれポチる!夏はプールいくぞー!!

あと絵本と学びの本も!
この絵本ファンメンにめちゃくちゃ推された!

あとこれも!学ぶ!







下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️