ストーリー毎日更新してます



入学式も無事に昨日終わって

バブ太小学一年生になりましたー!!!!🌸🌸🌸




ちょっとかっこよく髪の毛もセットして、手を繋いで小学校いきました。🌸🌸


親も初めてだし、ドキドキだったけど、バブ太も穏やかでしたキラキラ🌸🌸



クラス発表があって、

名札もつけて、

小学6年生のお兄ちゃんにクラスまで連れて行ってもらって、



もういよいよだよ...

もうあの赤ちゃんだったバブ太が小学生だよ...😭😭😭


意外にも

バブ太の方がしっかりしてて

親の方が不安でいっぱいよ(笑)豆腐メンタルよ笑い泣き笑い泣き




学年に眼鏡の子もいるかチェックしたけど、

学年にもクラスにもほかにも眼鏡の子いて一安心!😭





そして

担任の先生も校長先生もマスクしてなかった!

学校でも任意である説明をうけ我が家はバブ太もマスクはしない方向でいきますキラキラ

子供たちの笑顔が見れて嬉しかったキラキラキラキラキラキラ






とりあえず入学式も無事に終わりしたー!!!









でも今日登校1日目で

忘れ物あったりで

今日はバタバタでした(笑)笑い泣き笑い泣き




バブ太帰ってきてからも小学校のこと聞きたくて聞きたくて笑い泣き笑い泣き


でもあんまり質問ぜめされると嫌だと思って、最低限にしといた笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)この気持ちわかる?(笑)





これから色々あると思うけど、どんなバブ太も受け入れて頑張っていきたいな!と思いますキラキラキラキラ






そしてちょっとここで事前にお伝えしたいことがお願いお願いお願い





これから小学校に通いますが、

我が家の方針はバブ太と一緒に家族で決めていこうと思ってます。



もしかしたら、

「我が家の方針とは違うな」と思うことがあるかもしれません。





例えば...私は本人が学校に行かないという選択をしてもそれはそれで間違えているとは思っていません。

そういう選択もあると思う。小学校に行くことが全てではないと思ってます。

※個人的な意見です





もしかしたら学校に行かない日もあると思う。あんまり強制はしたくないなと思ってます。



そして本人がいきたいといえば、遠征にも一緒に行きます。




基本的にバブ太と決めていこうとおもうので、もしかしたら


小学生なのに!?と思うこともあるかもしれないけど、我が家で決めていくので見守っていただけると嬉しいです✨🙏🏻もちろん本人が学校行きたいのに休ませるのはしないです!あと勉強はその分一緒にできたらなと思ってる!





よろしくお願いします✨




ということで

無事にとりあえず小学生になりました!!!!花キラキラキラキラ

進級、入学、慣らし保育

新しい環境になると不安と

慣れるまでなかなかメンタルも

疲れも倍増するけど

共に一緒にのりきろー!!!





みんな本当に

おめでとう🌸❤️❤️❤️!!頑張ってる自分にもおめでとうを忘れないであげようね👏🏻✨





下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️