ストーリー毎日更新してます



さぁ今日は

【育てやすい、育てにくい】

という言葉について

私が思うことを書きます!!




育てやすい

育てにくい

の言葉に1番モヤっとすることそれは


育児してる当事者が

あー!!もう!!

育てにくい!!!!


そう思うんやったら

もうそれが全てだとおもいます。



それが本音ですよね。もうそれは否定しないし、本人がそう思うならそれが全て

ただね...





【育てやすい、育てにくい】という言葉を


当事者じゃない第三者が

ジャッジするのは間違ってると思う





「あなたの子育てやすいね」

「あなたの子育てにくいね」

と勝手にジャッジするのはマジ違うやろ‼️




たとえばね...勝手に第三者が

よく寝てるわねーいいこねー

育てやすいわねー


というとね



ママ本人は

周りと比べて育てやすいこなのに

私は正直しんどい...育てやすい子なのにそう思ってる私はダメだ...

と思ってしまうかもしれないよね




育てにくい子ねーもありえないです。

お前に何がわかる?って話です笑い泣き


基本ね。

ジャッジはよくないのよ何事にも



第三者が子育ての一部始終しか

みてなくて、育ててもないのに

勝手に決めつけるのは

アホかって話です。





私もよく

『まだ育てやすい方よー』

とか言われたことあるけど


いやいや...色々あるから(笑)

なにが分かる?って思う






育てやすいから...という理由で

自分がしんどいのに

自分のSOSを無視する理由にはマジでならない!


育てやすい方??だからなに??


だからってマシだからしんどいの我慢する?

それ理由にならんよ?(笑)



この言葉の第三者のジャッジに

苦しめられてる人がいたら


他者からのジャッジではなく

自分がどう思うのか

だけを考えてみてね!!





十分頑張ってるよ!おつかれさま!











下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️