ストーリー毎日更新してます



うみたまご行ったあとは、
その向かい側にある
お猿🐒さんがたっくさんいる
高崎山へ!!



うみたまごの本当に目の前にある!!

いざ猿のワールドへ!!!






ゴンドラにのって

猿山のいちばん上へ〜花花



到着!!!!


やばい!!!

もう目の前猿だらけ!!


めっちゃ綺麗ずきやん!!笑い泣き

お互いずっと毛繕いしまくってる!!

本当に野放しなのですぐ足元のところまで来ます‼️ドキドキ!



そして私は思ったよ...

ここもどこも同じや。

母親がめちゃくちゃ子育てしとる。

もはや戦友や。毛繕いしておっぱいあげて、抱っこして...守って...すげーわ

お母さんたちが子育てしてた。

もう戦友たちだらけで。

気持ち分かるよ

無理すんなよって言いたくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしてご飯タイム!!
30分に一回あるので是非これは見てほしいんだけど、
ご飯タイムは大きなメインの広場に猿たちが大集結!!!

人間の足の中を通って
広場にいったりでたりするの!



とおってるー!!!!



なんなら止まって座ってる笑い泣き笑い泣き



なんと計五回も

バブ太の足を通ってご飯たべなにいってくれましたー!!!


めっちゃ笑った!!!飛び出すハート飛び出すハート







あーだめだ。感情移入する笑い泣き笑い泣き

頑張ってるなーお母さん😭😭

命守るためにすごいよ本当に

基本的に子育てはメスがするらしい.....過酷なのかな...





ちなみにミニ情報!
閉園前の16時台の餌やりは
お芋をあげるみたいで
このお芋の時の争奪戦がすっごいらしい。他の時間は小麦だから、お芋までの争奪戦ではないらしい。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ボスザルとか順位があって、順位が自分より上の猿が近寄ると
ソワソワしたり気まずそうにしたりしてて、本当人間社会をみてるようでめちゃくちゃ面白かったです‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この五か条も大事‼️笑い泣き下矢印下矢印

同じ目線になるために猿の前でしゃがんで目をあわせたら

攻撃してくると勘違いするから

それはしないで!!!と言ってました。



あと、たまに人間の男のすね毛を間違えて毛繕いしちゃうらしい笑笑い泣き笑い泣き笑い泣きかわいい笑える(笑)




猿不足感じたら高崎山へ!!笑い泣き

猿不足感じそうだな、、、

ツボりそう。ちなみゆ繁殖期はかなりすごいらしい...

めちゃくちゃ気になる笑い泣き笑い泣き



想像以上に猿観察が面白くて

行って大正解でした!!!



そしてホテル帰ってからは

温泉プールへー!!







まるっと一日あそんで
夜は子供たちも旦那も早く寝たので


一人で...



別府の夜景みながら

一階のバーで一人で飲みながら

至福のスマホタイムした飛び出すハートニヒヒニヒヒニヒヒ




まっじ至福でした

こーゆー時間まじ大事。

一人BARタイムが最高すぎた。

夜景見ながらマジで浸ったよ。

3杯も飲んで気持ちよくなったわい(笑)






2日目おしまーい!続く〜









下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️