ストーリー毎日更新してます



さぁ!うみたまご
個人的にまーーーじ最高好きだったのがこの
あそびーち!!!!


完全に南国!南国のBGMが流れてて、完全に南国にきた感じキラキラキラキラ



そしてね。ここがタイミングによるかもだけど

動物との距離感がやばすぎ!!!!!!


普通にアシカちゃんが散歩してるの!!

色んな場所でご飯食べたりトレーニングしたり


んでそんなの横目にみながら

このアスレチックで遊んでたら...


なんとアシカちゃんが

お散歩にきて...


一緒にあそぼーーー!!!!

って寄ってきてくれたの!キューン飛び出すハート

バブ太もびっくりしてたけど

笑って嬉しそうでした!



そしてそして、このビーチ🏖もすごいの!!


奥でなんとイルカが普通におよいでるビーチなの‼️‼️


手前の線までしか行かないようにルールがあるんだけど、


ここはガラスの隔がないエリアで、イルカが泳いでるところと隔がないの!!だからめちゃくちゃ近くにくることもあるの!!


すぎょくない?



そしてなんとそんなところに

普通にお散歩にきた

ペンギンさんが!


これもペンギンさんが歩きたい場所に歩くので、人間が道を邪魔しないように歩いてきたら道をひらいてあげます。


なんせルールはこれね下矢印下矢印


動物を邪魔しないし、

人間を楽しませるためではない!!!なのでペンギンさんのお散歩も私たちが歩いて欲しいところに歩くのではなく、

歩いていくところに私たちが邪魔にならないようにするの花花




もうこういうの

たまらなく好き!!!!!



だからペンギンさんもぐいぐい近寄ってきて笑

もうこっちがよけまくる笑い泣き




バブ太が飼育員さんと話しててさ



サムネイル

こんな近くで見たことない!!


て嬉しそうに話しててえーんえーんえーん


もう大人も子供も大興奮でした!!!大分までつれて来た甲斐があったよえーんえーんえーん

こんな距離はやばい...

ペンギンさんもヨチヨチ歩いて

可愛かったー


すぐそこにイルカさん泳いでるのわかる?すごいよね?


もしあそびーちで遊ぶなら

着替え一式とタオルは必須ですね!リー太はペンギンよりも砂が楽しかったみたいで、全身びちゃびちゃに笑い泣き笑い泣き


洗い場もありました!飛び出すハート飛び出すハート

あそびーち最高すぎた‼️




最後はトドくんと

背比べキラキラキラキラ



私もバブ太にとってもらったら...


おいおい


ちょ!!おいおいおいおい!!!!!!素通りしてんじゃねーよ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

バブ太爆笑してた(笑)



もう超超超大満足なうみたまごでした!!


サカナの展示数的にはすごく多かったり、敷地がものすごく大きいわけではないけど、


個人的には大きいから良いというわけではないと思っていて、

なんかものすっごく展示してるという感覚ではない見せ方をしている水族館だなーと思いました。とくにセイウチやアシカ、ペンギン、イルカなどは完全に

同等でめちゃくちゃ近い‼️

秘密の道やビーチ、ショーやキッズスペースも満足度高すぎる。めちゃくちゃ距離感や温かみを感じれるアットホームな水族館でした。

これは近かったら絶対何パスだし、もう明日にでもまたいきたくなる‼️すごいというか、

ただいまー!!って言いたくなる水族館!こんな感覚は初めて!


大分に来た時は是非キラキラキラキラ




そしてあそびーちで遊んでたら戦友が声かけてくれて記念撮影も花花笑い泣き笑い泣き普通にめちゃしゃべった


話しかけてくれてありがとー!!!!嬉しかったー飛び出すハート飛び出すハート







今日のたま服〜飛び出すハート



「LINK IT MALL」BouJeloud/Bab公式通販サイト




下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️