ストーリー毎日更新してます


親バカ前提でかきまーす!!(笑)


卒園入学進級お祝い旅行キラキラ

ついに!念願の

うみたまごきましたー!!

https://www.umitamago.jp/



先に結論から申すと、

私個人的には

今のところ日本でいっちばん好きな水族館かもしれません!!

いや私の中ではダントツ好きでした!!!私のタイプでした笑い泣き笑



とにかく動物に近い!!すごい!!!!!こんな近くなのは他にないってくらい近い!





朝イチでいきました!昔学生のころ来たことあるけど全然覚えてなくて笑い泣き笑い泣き

子供うまれてからは初!!


うれしー!!テンションあがるー!!

いざ!!!



まずは館内チェックからはじまります。この地図を見るのが大事らしい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さぁくまなくチェックしていくよー笑い泣き笑い泣きキラキラ


こういうなんともないと言ったら語弊があるけど

こういう魚の名前をあててじっと見てるの

本当尊敬する(笑)笑



大水槽では魚の餌やりや、モニターでクイズも行われてましたキラキラキラキラ



でかい!!!!ちなみにクイズは正解してた!!すぎょい!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どっちが縦縞か横縞かって問題。魚界では逆なんだって滝汗滝汗

魚を縦にして、人間のように顔を上にしたときに

しましまがどうなってるのかで判断するらしい。

バブ太はサカナスターで見てたから説明してくれた笑い泣きキラキラ本当ごめん。うちの息子やべーわすげーわって思った笑い泣き




ありましたありました

触れ合いブース!



なまこ!!!

リー太は怖がって触らなかったけど、バブ太はしっかりと触ってチェック‼️

もはやただ触るのではなく、なぞの使命感でチェックしにいきます(笑)ヒトデとナマコしっかり触ってチェックしてました!!!笑い泣き



触る?

やだ!


さぁそして、絶対見たほうがいいと言われてた、

うみたまパフォーマンスタイム‼️

もうバブ太くんは何故か使命感たっぷりで

監督なの?って目線で見てた(笑)



もうこのショーが可愛いくて可愛くて!!!


スタッフの方も

優しい気持ちで見てくださいニコニコ

て事前に言ってて花花

もう和んだわーーーニコニコニコニコニコニコ




カワウソちゃんの

超ハードル下げまくりのカワウソショー花花花ラブラブラブラブ


もう本当に歩いてるだけで可愛すぎて

タマワリしてたけどもう可愛くて可愛くて

本当和む(笑)


一匹ずつトコトコ登場するのもこのショーの特徴!

次はペリカンちゃん!!


まっじ食に貪欲すぎて笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣きかわいかったーー

くれ!くれ!くれ!笑い泣き



そして最後は...向こうから

ゆっくりゆっくり現れました!!


セイウチ!

うみたまごのもうシンボルのような存在!!

めちゃくちゃでかい!!

なんと体重600キロ!

登場するのにもちょっと時間がかかります!!!笑い泣き笑もうそれもかわいいのー



お辞儀でぺこり


もうねこのセイウチショーが

コントみたいに面白くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

モノマネとり天(笑)背中まるすぎ(笑)




めちゃくちゃボケてうなづいたり

いないいないばぁで倒れたり


ほら!みろ!私のボディー!って腹たたいて見せたり笑い泣き笑


もうね。こんなにセイウチに笑わせてもらったのは初めて笑い泣き笑い泣き

ショーというよりコントだわ

学んだよまじで(笑)




そしてこの水族館の超魅力なのが、やっぱりとにかく動物に近い!!!


最後はセイウチちゃん無料でおさわりできます!!キラキラキラキラキラキラめちゃくちゃ大きいんだけど本当可愛いのーえーん飛び出すハートキューン


写真じゃ伝わらないけど本物まじでかいの。

人間がちょっと太ってるくらいで悩むの馬鹿らしくなるくらいの大きさ。あんたもそのまんまでいいのよ。って言ってもらえてる気がする笑い泣き




そして500円でししゃも4本食べさせるのもできたので、やってみましたー!!!キラキラキラキラお兄さんに説明をうけてます


普通に口にあげるのではなく、

ホースにししゃもを入れて

『吸って』というと吸い込むの!!!

これが『待て』というとちゃんと待つんだよね!!まじ頭いいわ。

目の前でど迫力の餌やりタイムでした!!!




もうこれだけでも超超大満足だったけどこれだけでは終わらないよー




お!!なにやら秘密の道!?


地図にものってない秘密の道があります!!!是非いったら探してみてねー!!!


これはフォロワー戦友にこの存在を教えてもらって、意識してみてたらありました!!!めちゃくちゃテンションあがった!!!こーゆーのドキドキして楽しい!!❤️❤️❤️



そしてね、こんなキッズスペースも!!すぎょい!!



これは大人もゆっくりできるーキラキラキラキラ


バブ太もリー太もここで

ひと遊びしました花


なまこトンネル笑


可愛いラブラブラブラブラブラブ


セイウチすべりだい!キラキラキラキラ


さぁ次はまたまたお目当ての

あそびーちへ❤️❤️



うおー!!こーゆーのまじ好き!!


たのしみ!!
続くキラキラ








下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️