先日告知してたお金の

インスタライブ下矢印



これから小学校はいるお子さんがいるかた、年中年長さん、小学生のお子さんがいる方

もう絶対アーカイブみてほしい😭😭😭

https://www.instagram.com/tv/CqNurlBpcSF/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


箇条書きすると...


✅お小遣い教育の大切さ

いつから始めるのがベターか

今から!(笑)一般的なのは小学校あがったタイミング!


✅お金は使ったら減るんだよというのを実際に実感してもらう大事さ


✅ニード:必要不可欠なもの

ウォント:必要は絶対あるわけではないけどあったら楽しいもの(おやつとかおもちゃとか)

これをお小遣いという制限された中で自分で考えて、ニードを買ってそのあまりでウォントを買うということを自分でやってみる。主体性をもってさせる


✅たくさん失敗させる


箇条書きにしたけど

こんな感じのお話をしていただきました!キラキラキラキラお願い

アーカイブまじで是非みて!!!!





子供がスマホもちだして

お金リテラシーがなく

課金で何十万円としたりしないように...滝汗滝汗滝汗

お金が減るという感覚

ありがたさを

もつのは大事だなと本当に思った滝汗





そして我が家の

バブ太もお金に興味を持ち始めてて、特に...


お金持ちに興味がでてきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





サムネイル
 

​ベンツをもってるのはお金もちなの?



サムネイル
 

 わーい!お金持ちになれる!



など

お金持ちへの憧れや

お金もちになりたい!

とか言い出したり

お金のことに興味もちはじめたので、



我が家も報酬せいの

お小遣いはじめていこうとおもいます!!!






まずは財布を一緒に買いにいって。

お手伝いの報酬金額を決めていこうとおもいます!5円とか10円とか花



ちなみに小1から小3は

500円以内がいいらしいですキラキラ



我が家もはじめていきます!キラキラ






昨日のたま服


ライブではこれ着てた花


下矢印下矢印下矢印下矢印

リエディ

めちゃくちゃかわいすぎた、、、

青が綺麗すぎるし袖もかわいすぎ!!

モードがたまらん!!


下のスカートも追加でかってしもた花🥹🥹