ストーリー毎日更新してます




質問ありがとうございます!









そうなんです。

キッザニアは3歳から

職業体験ができるので、

2歳のリー太はなにもできず!!



午後の15:30〜21:00までの

枠で予約がとれたので行きましたが、


いやまじリー太どうする!?

ってなりました滝汗滝汗滝汗



でもバブ太には思いっきり遊んでほしい...という滝汗滝汗滝汗




まずは、もちろんやけど

ベビーカー必須

やね。


もうベビーカーさまさまでした。




街自体は広くないので

歩かせても問題はないのかもしれないけど、人も多いし仕事体験の乗り物も多いし自由に2歳を歩かせたら、ずっと見れるならいいけど、

ちょっとでも目をはなしたら正直危ないかなーと思いました。



あともし私1人なら初回で

2歳と6歳つれてはこれは無理だと思ってしまった※人によるかも




今回は旦那と私で役割分担しました!



バブ太のチケットとか

予約ダッシュ💨したり

空きの確認をしたり

バブ太と並んだりする係が

基本的に私!!



予約していた職業体験終わったら次のお目当てに行くのね。

そこが超ハードで笑い泣き笑い泣き笑い泣きでも体験させてあげたいから親もめちゃくちゃ頑張るのよ




いやそこまで頑張らなくても...

と思ってたけど、目の前であんな素敵すぎる街が広がって

子供が目輝かせてたから...

やっぱりやらせてあげたくなるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私はやらせてあげたくて、

お目当てパビリオンまでバブ太と急いでいったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他のママパパ子供もめっちゃダッシュしてた笑い泣き笑い泣き面白い世界やたよ笑い泣き笑い泣き笑





そしてバブパパは

リー太を見ながら

バブ太のところにきて

リー太見る係←こっちのが大変かも笑い泣きお願いごめんよ




もちろんバブ太の職業体験始まったら、2人でリー太みるって感じだけど、予約とるためにお目当てパビリオンに行くときは

役割分担しました‼️





なので個人的には、



初めてなら

この予約スタイル慣れてないところとか、二階のパビリオンに

気にせず階段ですいすい

行くことも考えると


子供一名につき大人一名

はまじでいたがいいな




と思った。




私はそんな器用じゃないからってのもあるけどね。

あと上の子の年齢にもよるかも!あと慣れてるならもういけるかも!🙏🏻🙏🏻




でもまーじ救われたのが

リー太は乗り物が大好きで、

街の中で何度も何度も職業体験してるバスや救急車とかが

永遠走り続けてくれる!!!



消防車に釘付け!!





宅急便に釘付け!!



ハトバスに釘付け!!




救急車に釘付け!!


レンタカーやさんの車に釘付け!笑い泣き笑い泣き


そして途中でおもちゃを買ってあげました‼️


これ大事!!!今回は目の前でバンバン走ってるハトバスを買いました!


めっちゃ嬉しそうにずっと遊んでたので、まじ買ってよかったキラキラキラキラお願いお願いお願い




こんな感じで

大好きな乗り物がバンバンくるので、それを見るのが楽しかったみたい!!!キラキラキラキラ




おもちゃ、ベビーカー、ジュースに助けられました...

これ初回で1人で下の子連れて行くのは結構大変かなー

上の子の年齢にもよるかもしれないけど...さっきみたいな

車がバンバン通るので(かなりゆっくりではある)



歩かせるなら人混みだし

目を離せないから(めちゃくちゃ小さいなら抱っこ紐!)



職業体験してる上の子見れないし、なんせ予約とか次何するか考えたり、空きのパビリオン探したりするので必死だから

大人数多くて困ることはない!

という感想でした!✨✨✨




なんだかんだで街回ったり

働く車見たりして、

リー太も楽しんでくれました花花



一緒にいろんなパビリオンをお散歩〜花それはそれで楽しかったー!!



3歳になったらできるようになるからもっともっと楽しめるけど、これはこれで楽しんでくれたから連れてきてよかったーお願いラブラブラブラブ



事前に入場する前に、オムツかえたりちょっとお菓子とか食べてたほうがいいかも。

先に全員トイレ済ませて入場したからよかった!

あと荷物は最小限がいい。

ロッカーも一応あるけど

出来るだけ最小限にして街にはいったがいいと思った!




そして午後15:30の部は、


時間が時間なのでその分空いてる方らしいのですが、

終わるのも最後まで遊べば

21時前とか...



なので我が家はそこから自宅に帰るとめちゃくちゃ遠くなるので、今回は小旅行で近くのホテルに泊まりました!



20:50ごろにキッザニアからでて

22:00すぎには就寝できた笑い泣きめっちゃ頑張りました(笑)子供ら爆睡笑い泣き笑い泣き笑い泣きそりゃそーだ




泊まるのもありだし、

車できて帰りの車で寝かせる

のもありだなーって。

今回ホテルに

チェックインしてから

キッザニアにいく時間がなくて、そのまま泊まりの荷物も持ってキッザニアにいったので

なかなか大変で滝汗滝汗滝汗




次回は荷物問題とかもあるし

車かなー

と夫と話してます笑い泣きキラキラ

でも近くのホテルとってて

それはそれでラクでしたー花お願い





以上ですキラキラキラキラキラキラ



あと少しキッザニア体験談

お付き合いください🙏🏻🙏🏻笑い泣き



ハトバスにまっじ感謝!!








セットアップはこれ!動きやすさ大事な!




下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️