ストーリー毎日更新してます



今日はついに卒園式の日!
バブ太はそわそわして
朝6時半に目がさめて
そこからずっと時計と睨めっこ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
はやくいきたい!早く!と言われまくった(笑)



そしてついに卒園式!!!
ドキドキ...

卒園式の様子はSNSには

アップしないですが、



もう大号泣えーんえーんえーん


変な声出して泣いてしまった笑い泣きえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんもう本当すみませんってかんじ


もう入場から泣きまくり

一人一人ピアノの音楽にあわせて入場してくるんだけど、



バブ太がスーツきて

一礼して入ってきて


もう爆泣き笑い泣き笑い泣き




そして子供たちによる

合唱で

爆泣きえーんえーんえーん



一人一人の保育園生活で

頑張ってたことを先生が読み上げて、名前呼ばれて卒園証書を受け取って



私のところに


ママありがとう


と証書を持ってきて渡してくれました。



もう変な声だして泣きながら抱きしめました






大きくなったね...

大好きだよ...

苦しかった時も、

泣いて保育園いきたがらなかった日も...

保育園のことを楽しく話してくれた日も...

最後まで送ったときに

私の顔みて寂しそうにしてた日も...

私よりも友達と遊ぶことが楽しくて、ママじゃあね!バイバイ!って言われて、こっちが寂しくなったときも



子供たちが歌ってくれた歌をききながら

全て走馬灯のように


思い出して

もうおかしいくらい泣いた。




頑張ってくれてありがとう...

生まれてきてくれてありがとう

私をお母さんにしてくれて

本当にありがとう



私はこの子に幸せにしてもらってるなって思った。







赤ちゃんのとき





おんなじ桜の木の下で撮った写真



大きくなったね




初めて子育てということもあり

本当に自分に呪いをかけて

本当に苦しかった

たくさん悩んで、たくさん逃げ出したくなった。

でもだからこそ

感情深くて、切なくて

思い出がありすぎて



言語化ができない気持ちで

思いっきりもう我慢せずに

泣きまくりました笑い泣き笑い泣きえーんえーん






大好きだよ









無事に卒園しました!!!
あまりに泣いたので顔ぐちゃぐちゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう自分がめちゃくちゃおかしいくらい泣いてるから
ビデオ見返したくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、
無事に保育園生活を送れたのは
まぎれもなく先生たちのおかげ。
本当に先生たちには感謝しかない。

先生たちがバブ太の先生で
本当に幸せでした。
本当にこんなに愛をたくさんありがとうございました。
先生たちの涙に私も耐えきれなくて、泣いてるのにもらい泣きして、もうわけわからなくなった。本当に本当に感謝しかないです。先生が先生で本当に幸せでした!!
ありがとう
(これは別途しっかり言葉で伝える)


お友達との思い出もたくさんあって...お友達のママたちが泣いてるのみて、またもらい泣き(笑)


もう感情がぐちゃぐちゃで
疲れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き昼ごはん食べながら寝てしまった(笑)



最高の卒園式でした!!
みんなもこれから卒園式の戦友も自分の感情に無理に我慢せず
いっぱい泣いておいで!!!
どんな感情も宝物キラキラキラキラ










下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️