ストーリー毎日更新してます




戦友おつかれー!!キラキラキラキラ
現在我が家ではFP村山パパと一緒に我が家のお金の見直しを
ちょいちょいズームでやってます!キラキラキラキラキラキラ

ある日のミーティング



我が家の今の旦那や私の稼ぎ

今後の家族計画から

ライフプランをたてて、

それを見ながら

どれくらいでピークでやばい時がくるか、貯めれるタイミング、でも今も大事だから使うことも大事なこと、だから保険を利用すること、運用することなどなど

ライフプラン見ながらめちゃくちゃ学びながら見直してます‼️



もうね、大学の講義か!?

ってくらいめっちゃわかりやすいの笑い泣き笑い泣きまじすげぇ

これは運用の話の考え方の話



これは面白かったな...

保険の掛け捨てと貯蓄型のそもそもの考え方


守りの資産形成の話、攻めの資産形成の話



今やく5回くらい我が家の家計や

我が家の特徴から、1番いいサービスや運用を考えてます!



もう本当にFPさんついてくれるのはすごい!!的確にアドバイスしてくれるし、だからといって強要はしない←ここ大事


漠然とした不安が消えるので

我が家もかなりいい方向に向かっております花花花


ただここで問題が!!!

我が家の場合はライフプランや
今の医療保障の内容から
医療保険はいらないという選択をしたんですが、
旦那の死亡や働けなくなった場合の保障にかなり手薄になっていて、
ようやくそこまでの掛け金も高くないけど、今はいってるものよりもカバー内容がいいもので入り直しを検討してるんですが


なんと

なんと

夫の体重がオーバーで
BMIでひっかかり、今のままで入ると掛け金高くなってしまうの真顔😱😱😱😱



結局今の体重のままはいるとまっじでもったいないから、
痩せる
ということになりました。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
全然掛け金ちがうのよ!!タバコ吸ってる吸ってない、BMI高い高くないで。



でも正直かなり嬉しかったよね


だってそうでもしないとこやつは痩せようとしないから!!!

よし、これは本気で痩せるしかないわ


ということで、
バブパパ本気のダイエットをしております!

かなりのハードなものではないですが、
全く運動をしなかったところから、今は毎日ラジオ体操を夫婦でして、家の近くのジムにトレーニングにいき、食べ過ぎてた食事を見直してます。

絶対今までならやらなかったけど、さすがに人巻き込んでるし
これは痩せるしかないやろ!!
と言って私も、子供見るから身体動かしにいきな!!
と協力体制はんぱなくいます笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いお願いお願い



これまでずっと口酸っぱく言ってたけど全く運動しなくて。
こうやって本気になってくれたの嬉しい悲しい悲しい悲しい悲しい



これで痩せて保険はいれたとしても、ジムとかは継続させて
どうにか標準体重くらいの健康体維持できればなぁとおもってます!!


ということでバブパパダイエット始めました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きがんばるね!!




ちょっと長くなったので
次のブログで
FP村山パパとのインスタライブの告知しまーす!キラキラキラキラ




がんばるぞーー!!












下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️