ストーリー毎日更新してます


先日の話です🙏🏻大事なことなのでみんなにシェア🙏🏻🙏🏻


夜中から


リー太が
お茶飲みたい...と泣きながら
2回起こされて
飲ませたんだけど、


リー太夜中にお茶欲しいとか言ったことなくてチーンチーン



なんかおかしいな...



て思ってたけどそのあと
すぐ寝たのね


んで朝になったら
やっぱりいつもと寝起き違うくて


いつもは起きたらもう起きた瞬間から、遊びだしたり超元気なのに、その日は動こうとせず
リビング行ってもこんなかんじ



ん!?起きてるけど

なんか変...



と思って考えたら


多分前の日の夜。


夜ご飯少ししか食べなくて、

どんなに食べさせても食べないから、お風呂はいったらマスカット切って食べさせよう

とフルーツ食べさせようと思ってたのよね。




でも忘れててチーンチーンチーンチーン




そのまんま寝ちゃったの...


そしたらこんなかんじで

あんまり動かなくて



あっ

完全に低血糖だ!!!

と思って、そのままストローで飲めるジュースのませたし、ゼリーも食べさせて

とにかく糖分とらせたら



復活してきた!!



実はバブ太のときも
2歳のときに
もっとひどい低血糖になって
朝目を覚さなくて
どんなに起こしても目をあけなかった時があったの。
友達が低血糖なってたのをきいてたからすぐ対処できたからよかったけど、


今回2回目で、
夜のご飯はとにかくなんでもいいから胃に入れる!!!低血糖にならないよーに!!!って
わかってたのにもかかわらず
しっかり食べさせれなかった悲しい悲しい悲しい悲しい悲しいマスカットわすれてた...




偏食やイヤイヤ期でたべなくて悩んでる戦友も多いとおもうけど、まじで低血糖きをつけて!


とりあえずなんさま、なんか食べればいい!

何も食べないくらいならお菓子でもゼリーでもとにかく食べさす!!


低血糖まじで危ないし、放っておいたら命にかかわるから!

あとストロージュースとか力がなくても摂取できる甘いものの常備ね!


とにかく夜ご飯はなんでもいいからとにかく食べて!!と言う気持ちで生きてます。
低血糖になるので。

https://kosodatemap.gakken.jp/life/health/16491/amp/



糖分ってよくないイメージだけど、糖分も大事なのよね。



本当子育てしてると色々ありすぎな!!



ちなみにジュースのんでイチゴとかとにかく甘いもの摂取したら2時間くらいで、いつものリー太に戻って元気にイヤイヤしてくれました笑い泣き笑い泣き笑




いつもイヤイヤされたら嫌なのに、その時は元気にイヤイヤしてくれてまっじで嬉しかった(笑)




低血糖

みんなも気をつけてねー
シェアでした🙏🏻🙏🏻🙏🏻















下矢印下矢印下矢印
\フォローお願いします!/



下矢印下矢印下矢印

RKK熊本主催の【くまもと子育て応援プロジェクト】アーカイブこちら!ママたちの相談のったり

歌ってますキラキラみてみてねー!



バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印




私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️