ストーリー毎日更新してます



【クループ症候群】リー太が2歳なったばかりの時くらいになりました。

クループ症候群とは、疾患の名前ではなく感染症ウイルスが原因でおこる特定の呼吸症状の総称らしく、声の通り道にウイルス感染がおこることにより腫れが起きることで出現し特徴的な咳がでたりするみたいです。



リー太2歳は発熱から始まり、変な咳をしてる、、、いつもと違う犬のような『ケンケン』というような咳をしました。


その時に友人の子供が昔なった話を思い出してネットで調べると咳もドンピシャで...
これクループ症候群かも...😨と思い、お医者さんに見せるために動画を撮った方がいいと書いてあったので動画をまわしました。


その時の動画がこちらです下矢印下矢印
音ありでご覧ください🙏🏻🙏🏻
かなり辛くなる動画ですが、こういった咳をしたら危険です🙏🏻だれにでもなりうるので是非きいてみて知識としておさえててくれたら嬉しいです




そして電話で問い合わせると、『クループや呼吸器系は急に悪化してしまうのですぐ夜間救急に行ってください!』ということで行きました。本当に怖くて怖くて仕方なかったです。



夜間救急では
やはりクループになっているといわれてその場で
強めの薬を処方してもらいケンケン咳はよくなって、その日は寝ることができました。



でもその時帰ってからも泣くとまた悪化するかもだからあんまり泣かせないようにと言われて朝まで抱っこしながら様子みてました。あとは加湿も大事だと。もう本当に怖かったです

もし知らずにそのまま家で見てたらと思うとゾッとします。。


呼吸器系は急に悪化して取り返しのつかないことになるかもしれません。ケンケンという犬のような咳やオットセイのような『オッオッ』というような咳になるみたいです



あれ?この咳なんか変!!と思ったらすぐ医療機関へ連絡を‼️



ちょっと可哀想な動画になって申し訳ないです🙏🏻🥲ですが見落としてしまって悲しい思いをしてほしくないため動画でシェアしました。

熱が出た時は注意してどんな咳しているか
確認したほうがいいです!!!🙏🏻🙏🏻無知は本当に怖い‼️人間育てるのまじで大変すぎな😭😭



もしよかったら皆さんのクループ症候群の体験談や対策などあればコメント欄におまちしてます!🙏🏻🙏🏻半年くらい前の動画なので今はとっても元気です!キラキラキラキラあと今夜間救急以外にもお医者さんが家にきてくれるサービス(ファストドクターとか)もあるのでいま戦友たちに実際つかってみてどうだったか体験談もしあればコメント欄まってます!キラキラ


選択肢は複数あったほうがいいので、また声シェアするね!🙏🏻
いまインスタでも募集してる!

私の友達はめっちゃよかった!といってたから私もダウンロードした!!夜間が本当怖い🥶🥶🥶🥶



めっちゃ被害者面がうまいです(笑)



下矢印下矢印無料でダウンロード保険適用






下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️