ストーリー毎日更新してます


ずっとバブ太くんが

行きたがってたところに

家族でいってきました!!キラキラキラキラ


いばらき県の...


アクアワールド


もう休みの日は水族館めぐりですよ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっとついたー!!!!

テンションあがるぜ!!!



ほぼ毎日録画のEテレでやってる

https://www.nhk.jp/p/ts/GXQ91GZ53Q/


をほぼ毎日見てるのですが

そのロケ地なので

絶対来よう!!というとで

朝から来ました!!


うおー!!テンションあがるぜ!

もはや親も魚興味なかったのに

魚みるとテンションあがるようになってるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マイワシちゃんー!!

マイワシからスタートする水族館おおいよねーずっとみれる


はいここの場所でさかなクンが

解説するんだよねー笑い泣き

テンションあがる(笑)

大水槽はイワシちゃんがすごかった!


休みの日はやっぱり人多いけど都内の水族館よりはるかに大きいから見れないことはない!




そしてね



そしてめっちゃすごかったのが




サメ様!!




うひょー!

でかい!!!

でかい近い!

さいこー!!

圧巻!!!

とにかくサメの種類がめちゃくちゃいて本当に面白かった!!


リー太もじーっと見てたし

かなり近づいてくれるから

大迫力でした!

これはシャーク好きはまじ楽しいとおもう。大きいのもだけど

小さいのもたくさんいた!



そしてマンボウちゃんが

なんと四匹もいた!!!!


かなりマンボウちゃん

って繊細だから

内側にビニール?の水槽あるのわかる??

ガラスとか硬い壁だとぶつかって傷ついたりしただけで死んじゃうくらい超繊細だから

柔らかくするために内側ビニールにしてる水族館多い!

本当に飼育難しいと思う

なのに四匹もすごいなぁー



そしてリー太が大好きな

トラフザメちゃんも!!大きいし今日とトラフちゃんラブラブラブラブラブラブ


珍しく泳いでくれてたラブラブラブラブラブラブ

感動!!!


だいたいこんな感じでじっとしてるから






バックヤードもガラスごしにみえたよー!!


じーーーっと仕組みを見てる(笑)私は全然わっかんねー笑い泣き


展望台にものぼって海一望

できます!!波がすげぇ!!海のにおいがすごくいい!!キラキラキラキラ

波ってずっとみれるよね!!





ふれあいもできたよ!

めちゃくちゃなまこ触ってた



サムネイル

​ふわふわするー!



ここでバブ太くんから質問‼️笑い泣き




サムネイル

​なまこは何類でしょうか?




①軟骨魚類

②にくきるい(漢字不明笑い泣き

③臓器類

漢字があってるかわかりません(笑)彼が言ったとおりに打ってます笑い泣き



答えはこのブログの一番最後に!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き※バブ太が言ってる問題なので本当かはわからないけど多分あってるはず(笑)




お昼はフードコートでキラキラ



お寿司たべましたー!

そして名物の蟹汁も!!キラキラキラキラ



まじでイボさわってくんなし(笑)



そしてよかったのが

ちょいちょいこのママロという

赤ちゃんとママパパだけでゆっくりできるお部屋があるの!


オムツ替えに最高の個室でした!ミルクも飲まされるし授乳もできる!鍵かけてプライベートルームでめちゃくちゃよかったキラキラキラキラ





そして帰る前にアシカ、イルカショーみれましたー花花花



このアシカさん頭まじよかったなー。すげーわ。途中で飛ぶのやめたところ個人的にはまじよかった(笑)

いやそんなときもあるよな。。親近感わいた笑い泣き

完璧じゃないところが好き(笑)感情あっていい。



いやー大大大満足!!!!いばらきまで来てよかった!!!



記念撮影キラキラキラキラ



はいまた仲間がふえました

シロザメ笑い泣き


ナヌカザメの人形ゲットン!!

しかもこのこ孵化もするの(笑)まじ親近感笑い泣き笑い泣き笑い泣き





アクアワールドのよかったところは??ときいてみたら


バブパパ曰く

サムネイル

​サメの種類の多さがよかったねー



バブ太曰く

サムネイル

​ナヌカザメが見れて買えたところ
スズキ目がたくさんいてびっくりした
あと軟骨魚類が多くてびっくりした


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当子供の吸収力やべーわ



さぁバブ太の魚問題みんなわかったかな???




答えは...






らしい!笑い泣き

あってたかなー??まぁ優しい気持ちで答えてあげてね(笑)




アクアワールド最高でした!
是非いってみてー!!!!


続きまーす花花




はいてるスカートはこちらです!

下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️