戦友のみんなー!!おつかれーーーーキラキラキラキラ



学習机についてコメントたくさんありがとうございました!!!!えーん花花🙏🙏🙏




まっじで参考になりました🙏🙏🙏😭😭😭ありがとう!!!



色々そのあと夫婦で話し合いました。




そもそもなぜ私が勉強机をつかっていたかっていうと

姉の影響が大きかったんですよね。




ねーちゃんが先に学習机買ってもらえて、それがすごく羨ましかった。





だから買ってもらえてすごく嬉しくて、そこが私だけのパーソナルスペースになり

秘密のもの、宝物、大好きな文房具とかお絵描きで上手くかけたのを置いてたなぁーと知らんぷり



だからかなり使ったイメージがあります。遊びも含めて(笑)

よくばぁちゃんにも片付けろって怒られてたけど笑い泣き笑い泣き





話をしてると旦那も一緒のような感じでした。

ただ旦那もお姉さんの影響が大きかったと




んで話し合った結果。

バブ太は長男やから、とりあえずリー太が小学校あがる前とかにパーソナルなスペースが必要だなと判断したら購入しようということになりました。


きっとバブ太が買ったらリー太も買うことになるから

その時にセットでコスパよくて

長く使えるものを買えたらなーって感じですキラキラキラキラキラキラ




とりあえず今は買わないで

今年一年はリビング学習にたしかになるだろうから、

学習机は買わないことにしました!!キラキラキラキラ



まぁ1番は本人がそこまで興味がなさそうだからね笑い泣き笑い泣き



ただ今のダイニングテーブルが

本当に小さくて...



なので学習机ではなく


ダイニングテーブル買いました!!!



笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ




これ下矢印下矢印下矢印



実家の姉もこれつかってて

帰った時にすわったら

とてもよかったのでニトリにしましたキラキラキラキラ

角が丸くなってるし

丈夫で色味も可愛いし大きさも

余裕ある180にしました!

200はちょっと大きいかなと




あとは簡易的な教科書とかいれるようなラックを買おうとおもってます!!






アドバイスくれて本当にありがとうー!!!!🙏🙏🙏🙏たくさん話し合ってコメントも参考にしました‼️本当にありがとうー!まじ感謝🙏🙏🙏🙏





そして昨日の夜は

夫婦でMTG✨✨

毎月月初に2人だけで以下のことを話してます




​毎月夫婦MTG

・先月の振り返り(相手にしてもらった嬉しかったこと、改善してもらいたいこと)

・今月の過ごし方の確認(今月やってみたいこと、やらなければいけないこと、スケジュール確認)

・相手に感謝していること
(条件付き感謝、普遍的感謝)



昨日も話し合って

ご飯問題も話し合えました。



キッチンがキモい私(笑)

あの空間が大っ嫌いなのには意味があった(笑)話し合えて

なんでこんなに嫌だって思うのかもわかってスッキリ‼️✨✨

落ち着いて収録まわして話すと

冷静にそこまで感情的にならずに話せるから

この月一MTGは我が家にとってかなり効果ありです。

みんなも是非月に一回でもいいからやってみてね



話すコツは

あなたが悪いとか

私が悪いとか

悪者をみつけるためのMTGではなく、環境の課題の改善点みつけることを大事にするMTGにする!!!

旦那さんと話す時は悪者を見つけるためではないことを意識するのが大事だなと思います。




まぁこれも何度も悪者にした結果分かったことやけどねボソボソボソ悪者にするための話し合いは何も解決せんことがわかった笑




プレ戦のみなさん是非夫婦MTGきいてね〜キラキラ

https://voicy.jp/channel/1554/465889






昨日の服〜花


昨日はドスッピン(笑)



ティアードワンピースに

上からパーカー合わせましたキラキラ

下矢印下矢印下矢印

ティアードワンピース

✅ポケットついてる

✅生地が気持ちいい

✅裏起毛あったかい

✅ティアード可愛い

✅低身長でもいける

✅合わせ方次第で色々可愛さがかわる!

✅お値段がお手頃!!まじそれな!!!!

✅ストレッチきいてて、袖とかもあげやすい


ただ

☑️ブチブチブチって切れるおとがするいやどっか切れてるけどわからん

☑️ティアードの重さで上半身はピンっとなってしまう

☑️乾燥機は入れない方がいい

以上です!トータルてきにクーポン利用で2400円だいなら許容範囲でした



下矢印下矢印下矢印

カレッジロゴ刺繍スウェットパーカー

これは可愛い❤️❤️❤️あったかい!刺繍がしっかりしてる!オーバーサイズできたいならLをおすすめします!そして乾燥機はいれないほうがいい。ポケットついてるの最高!



棚はこんなのかな?