ストーリー毎日更新してます



2日くらい前からインスタのストーリーで嘆いているんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もう料理が嫌いすぎて
いや
もうキッチンがキモい笑い泣きばりきもい。

キッチンキモいとかやばいよね。でもまじでそのレベルで本当に嫌いなの(笑)


手料理を食べながら美味しいっていってくれる子供の笑顔がみたい...そのためなら大変だけど手料理のご飯も作れる!!


みたいなことを思える母親になりたかった...


ごめんそこに対しての気持ちが0にかぎりなくちかい


本当に嫌いすぎてそっちがまさってしまう。



虫も嫌いだけど虫なみに嫌いかもしれない。


んで嫌いだからさ、
私がキッチンでご飯作ってる間に夫がスマホ触ってるのが許せないんですよねー笑い泣き悲しい悲しい悲しい



いやいやそれくらい許してあげてよって感じだよね。

もちろん言葉では伝えないけど
心では思ってるよ。


数日前なんか、生理中というのもあってか、


私バブ太を迎えにいって、
私とバブ太が家到着するの遅かったのよ。旦那とリー太が先に家ついてたんだよね。


んでもう18時半すぎてるからさ
早めにご飯つくらないと子供ら腹へるからさ。


んで家ついたらさ、
旦那
スマホ触ってヨギボで横になってたの。

バタバタしてんのに、動こうとしなかったの。


焼き鳥は買ってきてくれたよ?でもそれで彼の中ではミッションクリアしてたのよ。


でもそれでは終わらないよね?焼き鳥温めたりさ、リー太串のまま食べれないから小さくきったりさ、味噌汁とあと一品野菜つくろうとかさ、皿にもるとかさ、

買ってきたら料理終わりじゃないわけさ。何かとテーブルにだすためにテーブルふいたりさ。
箸やら子供ようと箸とかスプーンとか、ご飯さましてたりさ。

そんなことも含めて料理なんさ。


早めについてるならさ
なぜ先にやらない?
なぜスマホ触ってヨギボ???
ヨギボ捨ててやろうか???
金曜日だからだよな?開放的になるよな?いいよな。そうだよな。



と、
もう生理1日目ということもありむしゃくしゃむしゃくしゃしてきて、ヤバくてさ(笑)笑い泣き笑い泣き


あ!俺白ごはんいらない!

とか旦那言いやがってもうそれすらまじでカチンときてさ笑い泣き笑い泣き理不尽すぎやろ笑い泣き




もうだめやね。スイッチはいると。かなりイライラしまくって
料理そもそもまっっじ嫌いやけど本気で嫌いすぎて心底嫌いすぎて、本当この世からなくなれとか意味不明なこと考えたりしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




美味しいご飯つくって喜ぶ顔がみたい!とか思える人間になりたい。


結局旦那も私がご飯つくると上機嫌なのよ。
人がつくるご飯はうまいよな

私もそう。
ばあちゃんが毎日美味しいご飯つくってくれたから、それが楽しみで楽しみで。
結局ご飯美味しいと家で食べたくなるんだよな。
だから昔はご飯つくる勉強もしたな。ノートに書いて。
1人目離乳食の時くらいも食に目覚めて栄養士さんに相談とかいって、栄養バランスを考えて作り置きをつくるのが一つの楽しみ?みたいになってた時期とかもあったのよ。


でも今はどこ探してもない

でもやらないといけない。レンチンすら嫌なのもう致命的よね


そんな感じでインスタ書いたら
結構なDMが届いて、同じような戦友がたくさんいました。
料理が大っ嫌いだと。
あれエネルギーつかうよね。やめれないしね。なんで食べないといけない身体につくられたんだろう。



料理大っ嫌いな戦友が
どうにかそれでも食べないといけないから、こんな工夫をしてるというのがとどきました。
こんな致命的な私に提案もしてくれたよ笑い泣き笑い泣き



あとはキッチンのものを減らしたことでスッキリして環境をととのえたら前よりも嫌悪感なくなった!という戦友もいました!



私の場合は発信が好きなら

発信しながらご飯つくるはどう?という提案も。

うーんそれならできそう(笑)それか嫌いすぎてやばいから

もはやお仕事としてブログに毎日ご飯のせるとか?

誰の役にもたたないレベルのご飯を毎日のせることによって仕事としてご飯をつくるとか?笑い泣き



色々考えてとりあえず

カタチから入ろうとおもってね、昨日ニトリいったときに

お皿も買おう!とおもったの。



お皿可愛いのってテンションあがらない?だから選んでる間もテンションあがったのよ‼️

自分が可愛い!とおもう皿を2つ買ったの。




そしたらね





家ついてさ、よし!新しい皿洗ってそれにおかず盛るぞー!

とおもって皿開いたら





これ












まじかよ嘘やんまじかよ

あと一枚は無事でいてくれ!頼む!頼む!!!!!!












もういい😌

もういいよ

そこまでダメか

もう神様があたしに、余計なことすんな嫌いなら嫌いでいいやんやめとけ

って言っているようやったわ😌✨



ということで夫と話し合って

もうご飯は作らない方法で

宅配や作り置きサービスつかうか、曜日をきめて担当を決めるか。そして私の担当のときはそれをもうお仕事としてやるか。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とりあえずここまでストレスだと、家族にも影響してしまい本末転倒なので、ちょっとどうにかします。



皿も割れたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





以上です笑い泣き


















あとはこんなサービスとかもありだよね





下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️