ストーリー毎日更新してます





【リフレッシュの時間もらったのに数時間後にはもうイライラする...せっかくリフレッシュしたのに‼️】



こんなことない??

私はよくある笑い泣き笑い泣き





今日は子育てをする上でのリフレッシュについて話します!




戦友からこんな✉️が届きました





サムネイル

リフレッシュしてる時はいいけど、その後帰ったら子供に対してすぐイライラしてしまいます。せっかくリフレッシュしたのに...


というメッセージが来ました





一言いいます‼️

当たり前です‼️🙌




多分【リフレッシュ】という意味を履き違えちゃうと、こうなってさらに辛くなるのかなと思います。





イメージとしては

私たち母親って基本傷だらけだと思ってください。






リフレッシュという名の【絆創膏

をその都度その都度貼って

応急処置してるだけ🩹

だと思ってください。





でもその絆創膏をはっていかないと出血多量で死んじゃう😱

傷口が開いて大変なことになるまえに

しっかり傷口に🩹貼ることが大事なんです。




基本傷だらけなので、

またすぐ別の傷が痛くなってきます。

そしたらまたすぐ🩹をはる。

その繰り返しです。



その応急処置=自分を大事にすること

を怠ると、出血がとまらなくて

自分の力で起き上がれなくなっちゃうんだよ。


だから履き違えたらだめ‼️

リフレッシュしたから大丈夫なわけじゃない‼️

ちょっと一人時間したから完全に大丈夫なったわけじゃない‼️


絆創膏はって

傷口ごまかしてるだけだから

ごまかしの連続ですよ。子育てわ。




でもその絆創膏🩹を貼る作業

子育てですごく大事なの!!


傷ぐちの上に絆創膏はることが

子育てにおいてのリフレッシュ(休息)


でもそれしないと

出血が多量で

ママ即死するよ‼️‼️まじで‼️



そして傷だらけの人をみて、自分に対して


もっと頑張りなよ、みんなそれくらいしてる

出来て当たり前だろ、母親のくせに

もっと我慢しなきゃ...




傷の上に塩ぬってるのと一緒だよ?

もっと苦しめ‼️もっと苦しめ‼️

って言葉の塩をぬってるんだよ?



もうさ傷だらけの人に

塩ぬるのやめようや


自分自身にもね




ママたちは傷だらけ


子育てでのリフレッシュを履き

違えないでね🙆🏻‍♀️✨




自分らしい絆創膏🩹

その都度その都度

はっていこうね🍀


















※過去の投稿でもしましたが大事だと思うことなので再投稿しています!














下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️