ストーリー毎日更新してます



支離滅裂になるかも🙏🙏🙏


ブログで以前から書いてた
過剰歯について


この間歯医者さんから
紹介状をもらって

大学病院のほうにバブ太と一緒に行ってきました。
クリニックで抜こうとしたら暴れてしまって抜けなかったので。





結果から言うと

過剰歯が1本だけではなく...




なんと
2本ありました.......



チーンチーンチーン




一本で話をすすめていた矢先に
まさかの奥にもう一本ある...
もう話しがふりだしに、、、
昔レントゲンとったときに影があってでも違うかもしれないといってたんだけど、今回はレントゲンではっきり見えた




まず笑気麻酔はこの大学病院は
8歳からじゃないとできないと。


んで今回過剰歯は前歯のところに2本。これをいっぺんにとるのは
全身麻酔じゃないとできないとのこと。


ただ奥に潜んでいた過剰歯は
全身麻酔で歯の裏側をベリッとはずして取る🥶みたいなんだけど、永久歯の歯とどれくらいくっついてるのかで、リスクがあがる...とか...変にいま永久歯が成長してるときにべったりくっついてるのにとると、永久歯の成長にも影響が...



とかもう色々さ...



まじかよ...
まじかよ...
まじかよ

だらけで。悲しい悲しい悲しい悲しい


さらに全身麻酔にすると呼吸器にも影響あるから実施の2週間前からバブ太のみ自宅待機。PCRをして陰性であれば実施できると言う感じでした。
そんなん知らんかったよ...まじかよ



保育園も残り3ヶ月でお友達と遊ぶのを楽しみにしていてそれはさすがにな...と。先生もそこまでして全身麻酔は...って感じだった。先生はめちゃくちゃ寄り添ってこちらの考えも尊重してくれた。優しかった。



あとは鎮静麻酔とかもあったりだけど、年齢的に効かない可能性もある、ギリギリの量でするけど暴れることもあると。そうなるともう結局押さえつけてやるしかないと。
押さえつける道具はそろってる...


あとはもう普通に部分麻酔で
押さえつけてやる方法...



でも2本あるし、もう一本は
まだ歯茎から出てきてない...
出てきている方だけ部分麻酔となると、将来また抜かないといけない。合計2回


バブ太の性格的を考えると
かなり刺激的なやり方ではやりたくない。でも全身麻酔のリスクというか大変さも聞いて、、、あとなによりまさかの2本あって。。チーンチーン


もうどうしたらいいんか...


という色々と条件やリスクやら聞いてるともう何が正解か分からんくなりました。
泣きそうになったよ。もうぐちゃぐちゃしてきて。まじでなんでこんな弱いんだ



んで説明うけるところに他の子供たちも治療頑張ってるのが見えるんだけど、



隣で押さえつけて治療頑張ってやってる子供。でも暴れて泣き叫ぶから強制的に押さえられて泣きながら施術うけてるの...


その子のお母さんが隣で泣きながら我が子を見てるの。
それ見てたら
私も泣き出したりしちゃって


もう感情やられまくり...カオス笑い泣き
めちゃくちゃ分かるから。
あの姿のわが子を見るのは親も苦痛すぎる悲しい悲しい悲しい苦しすぎる...




もう病院でまじメンタルやられてしまいパニパニっぽくなってきてしまい...もう最悪な感じになってしまった。頓服のんだ



とりあえず今回は2本みつかって
矯正をする大前提で、
今でてきている過剰歯はそこまで他に悪影響を及ぼさない(矯正は必須だけど)
だから奥に潜んでいる過剰歯がでてきてから、2本一緒に抜く方向で今のところ決まりました。


もちろんその間に考えが変われば一本ずつ抜いてもいいと。
2本抜く時までには鎮静麻酔ももうすこし上手くやれる年齢になれるから、急がずにいく方向できまりました。永久歯の生え方はちょっと変な生え方になるかもだけど、矯正前提であれば成長にはすぐ抜かなくても問題ないとのこと。
2本というのもあって今はとりあえず経過観察で2本目でてくるのを待ちます。


なので3ヶ月に一回定期的に大学病院までいくことになりそうです。
がんばります!悲しい悲しい悲しいバブ太がいちばん頑張ってるんだよな。親メンタルえぐられる




歯ぐらいで...と思う人もいるかもしれませんが、やっぱり我が子のことになるとなんかもう冷静になれず本当にメンタルやられてしまう。もうまじ弱すぎる。こんなんじゃあかん。


最後受付の時になんかもう色々考えすぎてしまい、

バブ太は目が見えてないとかもあるし
歯までなんか色々あって悲しい
もうなんか虚しくなって泣いてしまった。

なんて言葉にしていいかわからんけど、もうなんか、
もっといろんな病気とたたかってる人たくさんいるかもだけど、申し訳ないけど


もうなんか色々あるなーって


なんか息子に申し訳なくなって感情意味不明になってとりあえず悲しくて泣いた(笑)


多分あの治療室の影響もある(笑)他のママが泣いてるのみて感情移入しすぎてしまって。私まじでむいてないなっておもった。病院で働いてる人たちすごすぎる。



という感じでした。

とりあえず夫に
死ななければ大丈夫だから
大丈夫大丈夫と言われて

いますこしちょっと落ち着きました。
こんなケースもあるんだね。
あー泣けるなんかもうなんだろうもうなんなんだ。。



本当人間育ててると色々ありすぎだろ。
こんなことくらいでって思わせたらごめんなさい🙏




下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️