ストーリー毎日更新してます



どこかで

手を抜いたり

楽することに罪悪感がある

戦友がいたら読んでください花

てかみんな読んで(笑)🥹🤣


下矢印下矢印















だから私は思います!





【頼ること手を抜くことも立派な子育てです】

あなたはロボットじゃない。あなただって人間で、限界が絶対あるんだから。


あなたが笑顔でいるための

【工夫】に罪悪感はいらないよ🍀


時代が変われば子育てだって

変わるんです。

洗濯機と洗濯板が目の前にあったら、洗濯機を使うと思うんです🤣

洗濯板使えよ‼️母親だろ‼️

とはもうならないよね(笑)


こうやって子育ても時代とともに変わっていって、目の前にあるラクできるサービスや商品を使ってるだけ。プロが作った惣菜食べて、ウーバーでポチっとしてるだけ。人に頼ること頼る力も子育てでは大事だと思う。





あー今日はどんな工夫をして

自分を大事にしてあげようかな✨

隙間時間できたらこれを自分のためにしてあげよう!!って

ママが心から笑顔でいれるための手抜きは工夫です。もはや努力でしかない。



これからもたくさん【工夫】して自分の心も置いてけぼりにしないであげよーね!





どれもオススメの本ですキラキラキラキラ








下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️