先日、


虹色の朝陽

発達障害児育児ラジオ

をされている


きみかさんと

ボイシーで対談させていただきました✨✨✨




きみかさんは3人の男の子を育てているママさんです。

3人目の朝陽くんが自閉症があり、朝陽くんとの日々をYouTubeやボイシーで発信されています。









この前対談させていただいたんだけど、もうねこれは本当にみんな聞いてほしい。



前半はきみかさんをゲストに招いて、私のチャンネルで

特性のあるお子さんを育てている当事者ママの本音や葛藤、それからこんな風に考えるようにしていると言うお話を聞かせていただきました。



受け止めることは本当の意味でできていない



という本音をお話してくださり、そして【子供ではなく、社会が子供の障害になっている】というお話で(本当に鳥肌がたった)


開始20分で2人で大号泣しました.....



是非聴いてください!!無料できけます!!!!



アーカイブこちらです!



そして後半は、

虹色の朝陽きみかさんのチャンネルで

ADHD当事者として私のお話をさせていただきました。

・幼少期全く話さなかったこと

・多動衝動

・集中したらすごい話絵を描いていた小学生時代

・一番ショックだったこと

・父と私の関係 まずは受容することの大切さ

・ADHD薬の話付き合い方

・2次障害にならないために

・当事者が思う、今から発達障害のお子さんを育てていく上で大事だと思うこと


を一時間かけて本気で語りました!!こっちも是非きいてほしいです!!




アーカイブこちら!下矢印



聴いてくれたリスナー戦友の声

下矢印下矢印下矢印下矢印













私あんまりADHDだから〜と

言いたくなくて。

これは自分の中では大きな存在ではあるけど、私の全てではないと思ってます。

でも出来ないこと苦手なこともやっぱりあるので(得意なこともある!)その都度迷惑をかけてADHDなんだから当たり前!ではなく謝罪と感謝の気持ちが本当に大事だとおもってます。



すごく濃厚な対談になりました。是非無料で聴けるので育児家事しながら通勤時間に片耳だけ貸してください!🙏🙏🙏✨✨

よろしくお願いします🥺!!





きみかさんは本も出版されてます!✨✨きみかさん自身が、【自分が朝陽の障害がわかった時に情報が何もない中で自分で調べて心もついていけないし、あの時の私に差し出してあげたい本として書きました】と言われてました。写真がたくさんで時系列順でわかりやすく、きみかさんだけではなく多くのママからの声で、こんなの分かってたら楽だよ!こんなパターンもあるよ!1人じゃないよ!ってメッセージがギュッとつまった一冊です

是非手にとって読んでみてください🌈








毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート




ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





よろしくお願いします