こちらのブログのコメント返しをしていきますキラキラ
コメント全て見てます‼️いつもありがとう‼️‼️飛び出すハートえーん







はなゆめさん書いてくれてありがとう。辛かったね。【辛い】そんな一言では表しきれないほど壮絶だったかと思います。

時代もあったかもしれませんが、子供の傷に時代もくそも関係ないです。本当に今の自分の幸せに集中してください。書いてくれてありがとう。


これを読んでいて思ったのが、夫婦それぞれの叱り方や伝え方があってもいいとは私も思っています。が、行き過ぎたものに関しては、私は夫の味方ではなく子供の味方なんですよね。


これは正しいかどうかは分からないんですが笑い泣き(夫を敵にしてしまう可能性がある)


でも私がこの子たちの味方にならなかったら誰が味方するんだ?って思うんです。


だから数日前は夫は行き過ぎた許されない事を子供にしたので、私は鬼になりました(笑)

あたしの子になにしとんじゃボケ💢というように笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本気で指摘して子供に謝らせました笑い泣き笑い泣き(相手が2歳児でも謝らせた)


夫婦でもこれはどちらもですが、やっぱり行き過ぎていることに関しては、夫婦それぞれ他人という利点が逆にあるから指摘しあったり軌道修正できるのも夫婦のよさだと思ってます。


1人じゃ何が正解だか分からないので。こういう価値観もあるよ

これは行き過ぎてるんじゃない?今縦の関係になってるよー

今SOSだしてるねちょっと休んだ方がいいかも!!

これができるのも客観的に相手をみれる他人だからなんですよね。


全て相手が言ってることを鵜呑みにしてただただ見て見ぬふり

は支配だと思います。夫婦も人間としては対等なので。



辛い経験をされたことを書いてくれて、そして肯定までしてくれて本当にありがとう。


はなゆめちゃん自身の子育ても生きてきたその苦しさも含めて

自分自身も肯定してあげてね。頑張ったよって。そして【今ここ】の幸せに集中していこうね!!応援してますありがとう‼️








喧嘩見せてしまう時あります悲しい

もちろん見せないですむなら

見せずに違うところでっというのが理想ですよね。

でもそういう訳にいかない時もある。


その時我が家では仲直りしたよーー!!!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

もしっかり見せてます(笑)

手のひら返したように次の日とかにはなるけど、

2人でくっついてハグして子供たちみて『パパとママ仲直りしたよー仲良しだよー!!!❤️❤️』といいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なかなか滑稽ですが、それくらいだと伝わるかなと思って笑い泣き

そうするとバブ太はニヤニヤしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



仲良しだね‼️ぼくのこと好きー?


と聞いてきたり笑い泣き笑い泣き飛び出すハート

喧嘩もするけど、喧嘩してしまったらそのあとの仲直りパフォーマンスを見せることも必ずするようにしてます。他人同士だから喧嘩もそりゃしますよ!!

子供の前でしないのがベストだけどしてしまったときは仲直りパフォーマンスを。という我が家のルールでしたキラキラキラキラ

何かのご参考になれば🙏🏻🙏🏻🙏🏻キラキラ







ブルーシート!!(笑)うちはどんぐりは沸騰させたら家にあげていいとか言ってました🤣🤣🤣🤣中に虫が住んでるとか言って(まぁガチらしい)



本当色んな人がいるという教育にはなりますよね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう保育園でも小学校にいっても大人になってもワンパターンの人間だけと接することなんてありえませんから。



お互いの家庭のいいところ採用システム】いい言葉ですね!ありがとう🙏🏻夫にもなんでも否定するのではなく(言い過ぎ‼️厳しすぎ‼️と言いがちなので)そのやり方はいいよね。それは大事だよね。と受容するところはしていいところ採用システム導入しようと思います‼️ありがとう!!!!えーんえーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




わかります。

居なくなることを考えると急に怖くなりますよね。

この前目の錯覚で夫の体の一部分にコブみたいなのがあるように見えて🥶🥶🥶

コブとかって怖いじゃないですか...色々一瞬でバーーーって考ええおそるおそる触ってみたら






だったんです



😇😇😇😇😇🤣



なんだ!ビックリしたぁ!ってなったけど本当に焦った自分に

【あー私はこの人がいなくなるのが怖いんだな】って思ったんです。



普遍的な感謝を伝えるのって結構ハードル高いので

まずは我が家はLINEで、月イチMTGで伝えていこうとおもいます!!意識してやりましょー!






どちらが正解かはわからないですが、結局自分とは違うタイプのひとに惹かれて結婚してしまうんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート

お互い几帳面で綺麗好きでも多分ぶつかると思うんですよね。

どっちも全然気にしなさすぎても多分ぶつかるんですよね。


そーゆーものなんだと思います!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き育ってきた環境は大きいけど好きになる人は真逆ってちょっと面白いですよね笑い泣き笑い泣き飛び出すハート



これも自分と違う遺伝子をもつ人を選んでより良い遺伝子を残そうと思っての本能なんですよ。だから綺麗好きだからこそ今の旦那さんを選んで今のお子さんに出会えたのかもですね!究極ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



相手に求めすぎると自分も苦しくなるので、自分はこうする!ここまではやって!これ以上は私の趣味で片付けてるの!


って感じだといいのかもしれないですね。私も彼の綺麗好きなレベルを押し付けられるとしんどいので(笑)今は最低限だけ求められて細かいところは求められないです。



とにかく自分と違うひとを好きになってるので、どっちも正しいということで❤️❤️🤣🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️❤️

コメントありがとうございました!!




いつも本当にコメントありがとう!!!全て返信できませんが本当に嬉しいです。もっとコメント返していくね🙏🏻🙏🏻🙏🏻いつも本当に応援ありがとう!!



LOVE戦友❤️LOVE自分❤️