またまたくそ正直に

今の感情つらつらと書きます。



こちらのブログ読んでくれた戦友のみんなありがとう。





これ本当わかる。めっちゃ言語化してくれた。ありがとう🙏🏻


なっちゃんまでコメントくれてる。本当ありがとう。のみてぇ(笑)




わかる。簡単っておもわれるの。下積み時間1円も稼げなかった時代もある!なんならマイナスもざら(笑)



嬉しいです。こんな人がいるなんて...PRは嫌な人も多いとおもう。その気持ちもわかるんだー。だから書くなら本気でいいと信じたもの。本音で

いいこともマイナスだとおもったものも。いいことばっかり書かないようにしてる。



すごいなぁ変化は進化



ありがとうございます!😭


コメント見てて思ったのが

みんなすごいなって思った。



私さ正直ね、変わりましたね!

昔のこんな時の方が好きでした!


っていう人の気持ちも分からんでもないんだよね。


ちなみにずっと前の私もそんなことを人に対して思って、勝手に期待して勝手に裏切られて人を嫌いになってた。自分の理想としてる人じゃなくなった瞬間嫌いになる。変わらないでほしいというのがどこかあった。



でも心理学などを学んでそしてこの活動を通して私も変わるし、ファンも変わるということ

を目の当たりにした。



人は変わるものなんだな。

それは仕方のないことであり

それが当然であること



を知りました。

その変化すら面白いと思える自分でいたいなと思いました。

だからみんなすごいなって。

心理学とかを学んだりせずにも

人の変化を受け入れることを

やっているって本当に凄いことだと思う。

(心理学勉強してたらごめんなさい)




正直書くと、情けない話しをします。


今度愛媛県松山公演をします。



三年前に実は愛媛県松山市公演をする予定でした。でも開催間際に妊娠発覚。チケットはその時全て売り切れてました。

でも泣く泣く中止。

産後すぐ行こうと思ってたらコロナ。

会場側からNGをくらいつづけ

三年ごしに開催ができます。



ずっとずっと心の中で申し訳なかったという気持ちがリベンジできる。と思ってました。


でももうあれから三年。



ファンの人も変わるんです。

来てくれる人はほとんどが三年前くる方ではないです。

ちなみに恥ずかしいのですが

満員になってないです...(笑)

ここずっと数年コンサート満員開催できてたので、活動初期全く人が集まらなかったあの時代を思い出してます(笑)



これは北海道公演もそうでした。三年前に開催した時にきた人は数組、そしてほぼ全員が新しくここ1〜2年で私を知ってくれた人。そしてガラッと変わって

みんな新しいママたちがきてくれました。


小さな赤ちゃん連れのママ、弱視のお子さんをもつママ、シングルのママ、夫婦でくる方

みんな変わってた。



これをどう捉えるかはその人次第だと思うけど、

私は結構ショックで(笑)笑い泣き笑い泣き

もちろん3年ごしに来てくれた人もいる!!あと三年前きたけどどうしても来れないという連絡もあった。嬉しいよね。



ファンクラブのメンバーにもファンクラブページで弱音はいたりしてました。



ただ私も三年前に比べたら変わった。世間も大きく変わった。多分リー太を産んで2年が私も大きく変わったとおもう。

思考も発信先も。



そしてもちろんファンの人も変わる。仕方のないこと。



特に子育てママが相手というのもあるけど、その変化は受け入れていかないといけない。

変化を受け入れられない自分だと苦しくて潰れちゃうんです。


  



試行錯誤はする、

でも自分の信念は大事にしながら、私はまた変わって行くと思います。




過去に好きでした!と言ってくれた人がいてくれたおかげで

私はこの活動が継続できてる。

本当に感謝しかないです。

ありがとうございました。

この気持ちも忘れたくないよね。応援のバトンリレーみたいな気持ちです





そして今回こんな裏事情を出すの勇気いました。旦那にも相談してたくらい(笑)

でも言われっぱなしも苦しかった。もう、えいや!な気持ちで書いた。



なんでこんなに色々なことが起きるんだろう...と、

正直グルグルすることもありますが、でもなんか


大事な人を養っていかないといけないことで、すごく身が引き締まったのもある(笑)



覚悟決めて働かないと!この活動やめたらあかんよ!ってことだろなっておもった。

あんた働かなかったらあかんよって笑い泣き笑い泣きこの部分のお金は夫に頼れないという気持ちもある。




これも考え方次第。



大人になっていくことでこれもまた変化なんだろなって思います。

最初は震えたけど(笑)覚悟を決めて働く。働けってことだなって思えるようになった。




でも信念は変えたくない‼️私が思う大事なことを伝えていく!!そして


もう本当ごめんなさい!

もう全力で本気でよかったものはPRもする。楽天ルームでポイ活もする(これは我が家の生活費笑い泣き🙏🏻近くの薬局でつかえるのあとデニーズでも笑)

んでママに外注もしてお金渡いたい。そしてしっかり税金納める!←これマジ大事!



もちろん嘘はつかない。人に嘘ついたらまた自分しんどくなるからね。それは自分のためにも絶対しない。





なんかつらつらと朝5時前からまた書いてしまいました(笑)



あーたまちゃんも頑張ってるんだなーっていう優しい気持ちでまたブログ読んでくれたら嬉しいです笑い泣き笑い泣き





みんなのコメントに救われました。そしてきっとまた嫌いになった人もいるとおもう!昔の方が絶対よかった!好きだったのに!と思いながら見てる人もいるとおもう。

 

それでも少しでも、私を応援したいな!好きだな!って思ってブログ読んでくれてたことに感謝です。本当にありがとう。



私も変わるしあなたも変わる。大丈夫。変化は進化



最後まで読んでくれてありがとうー!!私らしくこれからも発信していきます!そして今また大きなお仕事が決まりました。また改めて報告させてください!


本当にいつもありがとう!!!キラキラキラキラキラキラ