ツアー情報

9月23日(金祝)愛媛県松山市
9月25日(日)広島県広島市
11月3日(木祝)沖縄県糸満市
11月23日(水祝)鹿児島県鹿児島市
11月26日(土)福岡県福岡市


今日は

子育てのこだわり

について書きまーす!

皆さんは子育てをしていてこだわりがありますか?




私は...子育てに関してはこだわりがあまりないです。

厳密に言うとなくした。うん。。笑い泣き




仕事または趣味に関してはこだわったりすることによって


こだわりがあるからこそいいとか、

こだわったらこだわった結果が伴っていくとか。


譲れない想い、だから私はこうするんだ!って気持ちを大事にすることで


いい、悪いどっちにしても

こだわった分成果が出てくる。




頑張った分何かが返ってくるのが仕事だったり趣味だったり勉強だと思うんです。



(私の場合だと私のエンタメに関しては超こだわってます!)




ただ...子育てはちょっと違う滝汗

それらと同じ!と思ってやってもそのGAPにやられる!滝汗滝汗滝汗



個人的な意見ですが、、、



子育てに関してはこだわりが強ければ強い程結構苦労するかなっていう。



厳密に言えばこだわったら結果がちゃんとでる!と思っていると苦しくなると思う。




私人生で始めてじゃないかな?

こだわったらこだわっただけ辛くなるとか笑い泣き




こだわりを持ってもね、

こだわったようにならないんですよ。子育てって。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



(息子にびしゃびしゃにさせられた日)




相手人間で。言葉もできない、伝わらない、彼にも彼女にも意思がある、とてつもなく強い意思がある。




こだわってもこだわったようにならない、それが子育なんですよね。


そこを

期待してしまうと親も子供も辛くなるかなって。




前はね、子供にはこんな風になってほしいな!とか、クラシック赤ちゃんの時なら聴かせてみたりとか、プラスチックのおもちゃを持たせないとか笑い泣き木のぬくもりとか一人目の時はこだわったりしてた‼️




でもこだわって自分がいいと思ったおもちゃよりもその辺の落とか石とか(笑)

好きだったり笑い泣きメインで一緒にいるのにパパ!パパ!とパパっ子だされたり笑い泣き



その自分がギブしたものが思っているように返ってこないのが子育てなんですよね。

 


こだわってるのがママ自身が楽しいのであればOK🙆🏻‍♀️だし最高なんだけども



こだわってそのギブしたものが返ってくる、こだわったようになると思って子育てをしてて、返ってきた反応が違うくてイライラしたり結局子供に怒ってしまったり...

それだと苦しくなるんですよね。悲しい悲しい悲しい



私の究極の子育てのこだわりというと...

死なせない。です!



死なせない為にアンテナ張ってますね。。一番のこだわりですね。笑い泣き笑い泣きピンクハート




あとはありのままを愛してあげる。

どんな弱いバブ太くんもリー太くんもできない息子たちもまずは受け入れる、愛してあげる。失敗しているのも泣いているのも





ガンとばしリーたも(笑)



まぁ泣いてるのはちょっとイラっとする時あるけど(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その存在自体を否定したりとか人格否定をしたりとかそういうことをしない。


ありのままをまずは愛してあげる看板持ち

それぐらいですね。こだわってるの泣き笑い


逆にそれくらいでやめました。(笑)


私結構しんどくなるタイプなので滝汗滝汗滝汗





私の個人的な考えですが、

過去に成果がちゃんと伴った人ほど、

子育てのそのギャップにやられちゃうんじゃないのかなぁって思いますね。



人生で初めてでしたね!こういうの滝汗




もちろんこだわりを持って子育てをしていることが悪いわけではないです飛び出すハート



子どもたちに無添加の食べ物を食べさせてあげる。これが私のこだわりあり、私はそうしてることが楽しいし、ストレスじゃない、ここが大事なんですよね。


それだとハッピーだと思うんですよね飛び出すハート



ただこだわりを持ちすぎてこうじゃなきゃ!ああじゃなきゃ!こうじゃなきゃいけない!

みたいなそれに縛られて苦しんでいる、

実は自分しんどかったってうのであればちょっとそのこだわり子育てに関しては手放していいんじゃないのかなと思います


(しんどかったら手放せ‼️)




自分の心を優先して、キツい辛いなら、どれだけこだわりを手放せるかも子育てでは大事なのかなとおもったのでシェアしましたピンクハートピンクハート



最後まで読んでくれてありがとー!

みんなはどんなこだわりがある?キラキラキラキラ





ちなみに私はコープやオイシックスのキットやdtvなどガンガン導入できるのはしてます!

dTV


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



かっこいい






毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印


バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印



私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印






コンサートツアー情報


9月23日(金祝)愛媛県松山市
9月25日(日)広島県広島市
11月3日(木祝)沖縄県糸満市
11月23日(水祝)鹿児島県鹿児島市
11月26日(土)福岡県福岡市